※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごっぱな
家族・旦那

憂鬱な気持ちを変えるいい方法があったら教えてください。最近、何をし…

憂鬱な気持ちを変えるいい方法があったら教えてください。

最近、何をしていても楽しくありません。

散歩に行けば危ないことばかりしようとする(道路に出たがったり)娘にイライラしてしまうし、買い物も何でも触りたがる娘を連れて行くと本当に疲れます。

現在義両親と同居しているのですが、悪気のない一言にカチンときてしまいます。
例えば出先から帰ってきてすぐオムツ変えた方がいいと言われ(変えようと思ってた)変えたら『ほら、こんないっぱい』と言われただけでもう会話したくありません。重さ的に2回くらいおしっこしたかな…程度なのに大げさで腹が立ってしまいます。

連れて行ってもらった外食に行ってもゆっくり座って食べられないし味わって食べることもできないので憂鬱です。
主人は仕事が忙しくて外食には顔を出せないので義両親と一緒に行くのですが
主人に「うまいもの食べられていいなー!俺も行きたいよ」と言われると腹が立ちます。

うまく話がまとまりませんが
要するに何をしても楽しくないし、何かされると腹がたちます。
前までは笑って過ごせたので気の持ちようかな…と思うのですが、切り替えられません。
皆さんのリフレッシュ方法を教えてください。

コメント

ゆっぴ

買い物行くの大変ですよね~。。
スーパーのカートに乗っけてたはずなのに気付いたらいつの間にかりんご持ってたり。。(><)
ゆっくり買い物したい時は
娘の好きなお菓子持たせて気を惹かせてます。
お菓子が無くなる前に買い物は終了しなきゃですが。。

最近甘いもの食べたりすることが
かなりストレス解消になってます(*^▽^*)

  • だんごっぱな

    だんごっぱな

    お菓子を掴ませてお買い物いいですね!
    うるさくなったら渡してみようと思います😅

    • 12月3日
  • だんごっぱな

    だんごっぱな

    途中で送信してしまいました💦

    甘い物!!
    子供の昼寝時間に合わせて行きたかったスイーツショップに行って来ました。
    本当にリフレッシュ!!
    とても解消できました😆

    • 12月3日
はっぴーまま☆

だんごっぱなさん、お気持ち凄くわかります。
私も義両親、義祖母と同居中ですが、毎日楽しくありません。
仕事に出ているので、少しはリフレッシュ出来ていますが、家に帰るのが憂鬱です。旦那は平日は帰りが遅いのでほぼ家にいません。

参考になるかわかりませんが、休みの日に旦那に預けたりして美容室に行ったり1人で買い物に行ったりしています。

  • だんごっぱな

    だんごっぱな

    私も家から出て娘が寝ている時、やっと一息…とリラックスできます。

    旦那に子供を預けてどこかに行きたいと思うのですが、旦那は彼の母親に預けてどこかに消えます💧
    帰ってくると気まずいのでなかなか預けられなかったのですが
    つい先日私の誕生日があり、夕方から1人にさせてもらいました。
    すごくリフレッシュしました。
    1人の時間って大切ですね😅

    • 12月3日