※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんにカニカマやちくわを食べさせても大丈夫でしょうか?まだ食べ物に不安があるので、ママリでいつも相談しています。1歳になれば何でも食べられると聞きますが。

1歳1ヶ月もうすぐ2ヶ月です👶カニカマとかちくわとか食べさして問題ないでしょうか?まだ、食べ物にビクビクしてます。1歳なったら何でもいい〜とは聞きますがママリでいつも聞いてしまいます😗

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園でエビが出る関係でカニも試さなきゃだったので、同じくらいのときカニカマ食べさせましたよ☺️
病院のあいてる時間に、少しずつ与えて様子見れば大丈夫かと。
ちくわは卵アレルギーのため、まだ与えたことありません😫

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね🙄
    では、私も病院空いてる時に少量試してみます😌

• 7月3日
ママリ

練り物系は添加物が多い&塩分量が多いし、栄養があるから食べさせないとという物ではないのでまだまだ食べさせない予定です💡💡

• yuーーー

yuーーー

確かに😗では、私もやめときます🙄

• 7月3日
みー

数日前にちくわを2/1あげてみました。
やっぱり塩分が多くて味が濃く美味しく思えるのか
ご飯はちくわしか食べてくれませんでした…😅

ドキンちゃん

保育園でカニを食べさせてくださいと言われたので、
カニカマはとてもお手軽でした!
私は熱湯につけて塩分を抜いてからあげました。

一度にたくさんあげなければ大丈夫ですよ😃

いつかは試さなくてはいけないですし、ママが試そうと思えたときがチャンスだと思います(^o^)