※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

旦夫の夏のボーナスは70万円で、そのうち車のローンに20万円を支払い、残り50万円を受け取る。昇格やベアの増加で収入が増え、マイホーム貯金に回す。専業主婦でお小遣いなし。来年、子どもが幼稚園に入り働く予定。

旦那様が24歳の方!
夏のボーナスおいくらでしたかー!!!?

そのうち、いくら旦那様に渡していますかー?

うちの旦那はお恥ずかしい金額ですが、手取り70万でした
そのうち、旦那の大好きな車のローンで20万消えていきますので...

70ー20=50

50の1割で 5万渡しました!!!

去年から、昇格したのと、年齢が上がったので基本給も上がって、そしてベアが上がったのもあり、去年より10万近く増えました😆

でも、旦那の車のローンが終わっていなくてまだマイホームも買えてないので💦マイホーム貯金に回しています😭


いいなー5万。さっそくパチンコに行きたいオーラ出してきてイライラ。

私は専業主婦なのでもちろんお小遣いなんてなくて😂


いいなーって羨ましくなり、早く仕事したいと思っています。

来年下の子が幼稚園に入ったら働き始めますが、多分貯金に回して自分のものなんて買えないんだろうな〜って思ってます(笑)


早く働きたーい。

コメント

ひなの

同じく70万でした!
3万渡して
8万が住宅ローンのボーナス払いです。
あとは特に予定もないので貯金しつつ
旅行は行きます(*^_^*)

  • いっちゃん

    いっちゃん


    住宅購入しているんですね😳❗️

    すごいです❗️

    お子さんも同じくらいで、旦那さんの年齢も同じってことは、若い時に出産されてますよね😌

    それで住宅購入は尊敬します😌

    私も早くお家がほしくて、頑張って貯金中です☺️

    よろしければ、お家のことや、やりくりのことなどお話聞かせてください❗️

    • 7月3日
  • ひなの

    ひなの

    19で結婚して20で産みました(*^_^*)
    お子さん同じ学年ですね☺︎

    いやいや、建物なのでそんなに高くないんです😅💦

    • 7月3日
  • ひなの

    ひなの

    建物ではなく建売てす💦

    • 7月3日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    旦那と同じです😊
    私は旦那の1つ下なので、18歳で出産しました!

    歳が近い方がお家購入してたりすると、本当に夢が近くなってる気がして頑張れます☺️

    建売でも素晴らしいことですよ❗️

    • 7月3日
  • ひなの

    ひなの

    お住いによりますがご主人もそれだけ稼いでいたら建てれそうですけどね(*^_^*)✨

    こちらの地域だと建物だと3700万くらいからあるので💦
    都内だと難しいかもしれませんね😨

    • 7月3日
  • ひなの

    ひなの

    まだ建物に💦
    建売です🙇‍♀️

    • 7月3日
さくら

すみません、回答ではないですが70万がお恥ずかしい金額というのに驚いてしまいました^^;

  • いっちゃん

    いっちゃん


    旦那の職場の上司は30手前は、軽1台分を一括払いできる程のボーナスを夏だけでもらっていると言っていました😅笑

    なので恥ずかしい額なのかと...

    • 7月3日
みみ

70で恥ずかしいって、普通に嫌味です!!笑
上司は上司ですし。

あ、これは僻みです!!笑
いいなぁ🤣🤣

  • いっちゃん

    いっちゃん


    旦那も少ないと言っていたので...

    上司は、職種も上ですもんね。

    多い方なんですね。
    失礼しました🙇🏻‍♂️

    • 7月3日
らん

70で恥ずかしい!?
旦那さん可哀想!
36万のうちは死んだ方が
いいですかね!?笑

旦那には3万渡しましたよ💰✨

  • いっちゃん

    いっちゃん


    旦那にも、恥ずかしくて会社では言えない金額だわ〜と言われました。笑


    やっぱり皆さん1割なんですね⭐️

    • 7月3日
  • サボ子

    サボ子

    横からすみません💦全然、回答とかじゃないんですが、らんさんのコメントが面白くて朝から1人で笑いました🤣‼️
    以上です。笑

    • 7月4日
かな

うちはボーナスありませんよ。
羨ましいです😅

  • いっちゃん

    いっちゃん


    有難いことなんですよね。

    • 7月3日
ムーミン

24歳で70万!?
すごすぎます、、、、

我が家は20万あるかないかな会社ですので(^◇^;)あるだけましですが

  • いっちゃん

    いっちゃん


    皆さんのよく知っている自動車会社なのもあるかもしれませんね。

    • 7月3日
ママリ

旦那も私も24です!
恐らく同じくらいもらっていると思います(*^^*)
通帳記入すれば金額わかるのですが
まだできていないので正確な金額はわかりません💦
旦那にもまだ聞いてなくって💦


旦那が管理しているので
ほぼ旦那持ちです😭
ただ今月からマイホームに引っ越すので
ボーナス払い分と家具家電代とで7割8割は消えます(´;ω;`)

はやく冬のボーナスこないかな(⌒-⌒; )