※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産前の内診について相談中。NSTは受けているが内診がないことに不安。内診しない病院もあるか知りたい。次の検診で聞いてみる予定。

もうすぐ39週です!
37週入ってから毎週NSTはあるみたいなんですが、内診を1回も受けたことありません。
内診グリグリをうけて陣痛に繋がったという方も結構いますよね??先生に早く産まないと結構大きいよーとかプレッシャーをかけられるのになぜ内診してくれないの!?って感じです😓内診しない病院もあるのでしょうか?
もし産まれず次の検診を迎えたら聞いてみますが、、

コメント

ちびしお

病院によって違いますね💦
あとはママの子宮の状態とかでも変わってきます😭

たなぽん

うちの産院もありませんでしたよ˙꒳​˙)
NSTやってエコー見て終わりです。

内診グリグリよく見かけて
心の準備してましたが
なくてホッとしてたら
陣痛きました(°°;)

あおはママ

私もギリギリにならないとやってくれませんでした!

みい

今は内診をしない産婦人科多いみたいですよ!わたしの周りみんな違うとこに通ってますがみんな内診ないみたいですね!!
わたしは、予定日超過したときに初めて内診してもらえました(笑)

MAMA

予定日付近になっても兆候なし
予定超えてもダメならぐりぐりしますが
まだ38なら自力でどうにでもなるし
やらなくて普通じゃないですかね?

昨日初めてのNSTだったんですが、グリグリなしでエコーと採血で終わりました😫

ひよこ

私は、グリグリありましたぁ💦
めちゃ痛かったです😣

確か38週で初めてグリグリされて、39週もグリグリされました。

私も、赤ちゃん大きめで予定日すぎたら促進剤ね‼と言われ 同意書をわたされてたんですが、39週に念入りにグリグリされて その日の夜に生まれました~😆