※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみっき〜🤰❤︎
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食事のレパートリーが少なく、好き嫌いが激しいです。どうすれば食べるようになりますか?

1歳10ヶ月になる息子。👦
ご飯のレパートリーが全然ないです😩
固形物は残して、いつまでも赤ちゃんみたいな
ご飯を食べてます😔
からあげ、ミートボールとか食べたことがあって
美味しかったものは食べるみたいですが
見たことなかったり食べたことないものは
食べません。
野菜も味噌汁に入ってれば食べるけど
そのままトマト、ブロッコリー、とかだと
絶対に食べません。
どうしたら食べるようになりますか?

コメント

栗🌰

うちの子も野菜嫌いで、サラダとか全然食べない子でした〜!😫
1歳半過ぎた頃から、もう普通の市販のドレッシングを色々試して、お気に入りになったドレッシングをかけてたら、野菜サラダ食べるようになりましたが、未だにブロッコリーのそのまんま🥦は食べません〜😂
なので、そういう野菜は、シチューやカレーに入れてドロドロになるまで煮込んで食べさせてます😂
あとは、ハンバーグや、チャーハン、辛くない麻婆豆腐や、それこそミートボールみたいな感じで色々混ぜられるご飯やおかずを駆使して、なんとか野菜食べさせてます〜😂苦労しますよね💦