※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープルアイス
子育て・グッズ

指しゃぶりで赤く腫れている息子。病院受診が必要かどうかと、小児科か皮膚科どちらが適切か相談。指しゃぶりのやめ方も知りたい。

【10ヶ月の指しゃぶり】
指しゃぶりをうまれたときからしている息子なのですが、数ヶ月前から下の歯が生えはじめ、そこがあたっているためか、しゃぶっている親指の節が赤く少し腫れています。
病院を受診したほうがよいでしょうか。その場合は小児科、皮膚科どちらがよいのでしょうか。
指しゃぶりのやめさせ方も合わせてアドバイスをお願いします。

コメント

ジジ

うちも先日そぉなり皮膚科に受診しましたが指しゃぶりをやめさせるように言われました‥
お腹の中にいるときから、指しゃぶりをしていたし、指しゃぶりが娘にとって安心するので、やめさせてストレスになるのもかわいそうで未だに指しゃぶりさせていますよ☆寝るときだけ限定で指しゃぶりをさせ、昼間は歯がため持たせたりしています(๑•᎑•๑)
下の歯が生えてきて歯がゆいのも、あると思うので歯がため渡してみてくださいね(*´˘`*)♡