※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

男の子を育てる楽しさや大変さ、可愛い男の子服や必要なアイテムについて教えてください。

男の子ママに質問です🙇

今日の検診で性別が男の子だと分かりました😊
なんとなく女の子だと思っていたので女の子のお洋服を調べたり、女の子の子育てについて想像してました 笑

男の子を育ててて楽しい所・大変な所
可愛い男の子服
男の子ならではの買ったほうがいいもの
などあったら教えていただきたいです🙏💓


※男の子のシンボルが写ったエコー写真です😂

コメント

P♡

男の子はやんちゃんで大変ですが小さな彼氏みたいで甘えんぼうで可愛すぎますよ❤😍

  • sakura

    sakura

    『小さな彼氏』よく聞きますが本当にそうなんですね😍とても楽しみになりました!コメントありがとうございました🙇💕

    • 7月3日
たい

ほんとに小さい彼氏みたいですよ!喋るようになると、とても可愛いですよ💞甘えん坊だしママの事が大好きです😘

  • sakura

    sakura

    甘えん坊でママの事が大好きだなんて、想像しただけでニヤニヤしてしまいます😊とても楽しみになりました!コメントありがとうございました🙇💕

    • 7月3日
あお

やっぱり皆いうように甘えん坊で可愛いです❤
男の子だから大変なところというと、おむつ替えのときにおしっこ飛ばされることですかね😂
あとは力が強いので叩かれると痛いです(笑)

男の子だから特別用意したものはなかった気がします♪

  • sakura

    sakura

    赤ちゃんでも男の子はやっぱり力があるんですね👀!とても楽しみになりました!コメントありがとうございました🙇💕

    • 7月3日
ゆう

うちも、どちらかと言えば女の子かなって話してて産まれたら男の子でした☻第一子なので、女の子と比べたことがないですが、周りの人は男の子のほうがドッシリしてて力強いってよく聞きます^^; 髪の毛を引っ張られたり掴まれたら痛い事が多いです💧歯が痒くて噛む力も強いので、たまに鬱血したりしてます(;OдO)
足腰が強いせいか、ハイハイからつかみ立ちが早かったです😄ハイハイも、満面の笑みで来てくれるので、こっちがニヤニヤしちゃいますw
男の子が多いそうなのですが、寝てる時オシッコがオムツから漏れてます💧防水マットやオネショパンツがあれば便利かもです🌙

  • sakura

    sakura

    男の子ママは痛みとの戦いがあるんですね😂今から心構えしておきます😵防水マットとオネショパンツですか🤔参考にさせていただきます!コメントありがとうございました🙇💕

    • 7月3日
𝒓𝒊𝒔𝒂

女の子欲しかったですが出来ず
男の子兄弟のママです💓

旦那さんには厳しくて私には甘々な
息子で毎日可愛いって言ってくれたり
優しくて甘えん坊で本当に
小さい彼氏みたいでかわいいです☺️💓

やっぱり男の子なので活発で
やんちゃで息子は落ち着きないし
買い物とかはすごい大変です😂

男の子の兄弟ほんとかわいいです👶🏻👦🏻💕

  • sakura

    sakura

    パパに厳しくてママに甘々なんですね😊💓息子さんにとってパパはライバルなのかもですね😽うちの子もそう育って欲しいです💕
    コメントありがとうございました😊

    • 7月3日
rymama

男の子兄弟います💕
いまだにママ可愛い!ママ大好き!っていってくれますが、そりゃまぁ小さい頃は可愛くて可愛くて😍!!
男の子はママが1番ってのがよくわかりますよ💕
毎日キュンキュンしてました😍
ちなみにうちの息子たちはのんびりさんだったので大変だなと感じることは全然なかったです✨
虫も嫌いだし、走り回ることもしなかったです😅
こういう男の子もいます(笑)

  • sakura

    sakura

    大きくなっても『ママ大好き』と言ってもらえるの幸せですね😍
    男の子=やんちゃと言うイメージだったんですが、その子その子の個性がありますよね😊うちの子はどうなるのか?🤔💕生まれてきてくれるのがより楽しみになりました!コメントありがとうございました😊

    • 7月3日
なのは

周りの男の子ママに、小さい彼氏みたいで可愛いって聞いてましたが、本当に可愛いです!基本は、怪獣で暴れまくるので、イライラすることも多々ありますが…笑
まさに今日、ほっぺにちゅーをしてくれるようになって、もうメロメロです💓旦那なんて眼中に入らなくなりました(笑)