※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppy
お出かけ

遊びに行く場合や遊び方など何か良い方法がありましたら教えて頂きたい…

遊びに行く場合や遊び方など何か良い方法がありましたら教えて頂きたいです。

もうすぐ2歳の息子と3ヶ月になる娘を育てています。息子はイヤイヤ期で活発で走り回り、息子一人でも追いかけるのが大変です。娘はまだ首も座ってません。このような状況で息子を遊ばせてあげられる場所や方法ありませんか?

家が賃貸で本当に狭いので、お友達を呼ぶことが出来ません。児童館や公園に二人を連れていくと息子が動き回るので娘は抱っこ紐のままか、ベビーカーで取り残されてしまうかです。娘を抱っこ紐だと息子が暴れたときに息子を抱っこ出来ないので、ベビーカーに娘を乗せて、息子が暴れたとき用に抱っこ紐を用意して近所の公園に行くのがやっとです。それでも息子が満足するまで遊ばせると娘もベビーカーに一時間以上乗ることになりグズグズに…暴れる息子を抱っこ紐に無理矢理押し込み、ギャン泣きの娘を乗せて急いで帰る状態です。しかも、最近は暑いので公園にいるのも厳しいなと悩んでます。児童館だと隅っこに娘を寝かせても息子を追いかけて離れなくてはいけない時もあり、走り回る子も多いので隅っことはいえ、娘を残してしまうと他の方に迷惑がかかってしまいます。

娘が産まれて、我慢させてしまうことも多いので、せめて息子を思いっきり遊ばせてあげたいのですが、どうしたら良いのか分かりません。

何かアイディアが浮かんだ方や、同じような状況の方のお話が聞けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

Hiiiina

私は娘を抱っこ紐してても、息子が駄々こねてどうしようもない時は抱えます😅2人抱っこは重いし暴れますが、ベビーカーに置いておくことは色々怖くてできません💦

例えば最後に滑り台しようねとか、ブランコしようねとか、帰ってオヤツ食べよう♪とか声かけてあげてもうお終いだよって教えてると段々聞いてくれるようになりますよ!

• poppy

poppy

ありがとうございます。やっぱりベビーカーに置き去りは怖いですよね…。根気強く声かけして、息子に「おしまい」を教えてみようと思います。

• 7月5日