※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

私は今は専業主婦です、家に入れるのは旦那が頑張って働いてくれてるか…

私は今は専業主婦です、家に入れるのは旦那が頑張って働いてくれてるからいれる…それはありがたいことです!
今日うちの母がきていたんですが、私が生理でしんどいな~なんもしたくないと言ったら、あんたは家にいるんだからやって当たり前的なこと言われました。
その後まずいと思ったのか子どものこと優先でいいんだよと、、そりゃ優先しますよ、最近旦那の帰りが遅いこともあり、そんな周りもみんな旦那さん帰り遅いとこなんてあるだろうけど、なんか疲れました😭
家にいたら家事やるの当たり前…なんか今日はイラっとしてしまいました。
生理の時はだめだな~愚痴失礼しました🙇

コメント

S

分かります分かります!
私は旦那がいない昼間にこっそり、だらーーんとしてます😏笑
んで、しんどいときはカレーなど手抜き料理です!笑

  • とも

    とも

    私も旦那いない時にだらーんとしてます笑
    うちの旦那は何も言わないので楽ですが、母が言うんですよねー、自分もまともに家事やってないくせに…だから余計腹立ちました😂

    • 7月3日
☁️⛓🩶

年中無休で家の事や育児など。
でもそれを当たり前に出来ない人
しない人がいるのになぁ〜と🙃
ひねくれ者失礼しました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • とも

    とも

    いえいえひねくれ者じゃないですよ☺️
    そうですよね!しない人に言われたものでイラっとしてしまいました 😂

    • 7月3日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    して、やってが当たり前になってくのが凄く嫌です😅
    私の実母も義母義姉もしない人で
    しない人に限って無神経な事を
    言うんですよね😌💬僻みかな?笑
    毎日頑張るママさんに
    少しでもお疲れ様ありがとう頑張ってるね!などのちょっとした言葉を
    逆に言ってほしいですよね🤷🏻‍♀️

    • 7月3日
  • とも

    とも

    ほんとですよね、やって当たり前が嫌です😅
    今日は無神経だな~と思いました!
    お疲れ様、ありがとうなんて言われたい😂
    誰も言ってくれないですもん🤷

    • 7月3日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    グッドアンサー
    ありがとうございます!
    嫌ですよね😔
    誰も言ってくれないですよね💔
    でもやるしかない...⤵︎⤵︎
    お互い頑張りましょう( ‎¨̮ )و

    • 7月3日
  • とも

    とも

    そうです!やるしかないんです😂
    ここで愚痴言えてよかったです、頑張ります☺️

    • 7月3日
deleted user

専業主婦はたしかに家に居れるけど
実際、働いてるのとどっちが大変か
なんて比べられないですよ😇
わたしも専業主婦ですが
今日はむり~って日あります!(笑)

生理の時はなおさらですよね⚡⚡
毎日お疲れ様です😇
無理なさらずに
気楽に過ごしましょ~😳💞

  • とも

    とも

    ですよね~どっちが大変なんて比べられないですよね☺️
    今日がその無理~の日です笑
    無理しないで気楽にやっていきます!

    • 7月3日
deleted user

うちも生理のとき体がきつい時は旦那に家事を丸投げしました。😅
いまは2人目妊娠中で
土、日はほとんど旦那が家事をしてくれます(´;ω;`)
ちなみに専業主婦です!
旦那さんが理解あって手伝ってくれるなら気にせずに✨
今は昔と違っておとこの人も手伝ってくれる文化です‼️
そんな考えな人が多いから
世の中家事や子育ては女がして当たり前ってなってるんですよ😅

  • とも

    とも

    旦那さん優しいですね✨
    うちの旦那も理解はあるんですが休日は疲れきってゴロゴロしてます笑
    そうですよね~今と昔違うのに…
    当たり前ではないですよね😅

    • 7月3日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

分かります!
専業主婦=楽
みたいなイメージとれませんもんね(><)

でも24時間365日休みないですよね~😂
お仕事はお休みありますが…(笑)
専業主婦だって手抜きしたい時あります!
ワーママさん尊敬しかないです(T_T)

  • とも

    とも

    そうなんです!専業主婦=楽…
    母はそう思ってます😅
    家事だけならまぁ楽と言われてもしょうがないですが、子育てもですからね!
    ほんと私もワーママさん尊敬します!
    働いたらどうなっちゃうんだろ笑

    • 7月3日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ほんとにそうですよね。
    子育てに家事育児ってほんとに大変ですよね(><)
    1人の時みたいに思うように家事すすまないしなんならやる事増えまくりで追いつきません(笑)
    想像しただけでゾッとします(笑)
    働きだしたらやるしかないですけどね(;▽;)(笑)

    • 7月3日
  • とも

    とも

    ほんと子育てに家事は大変です😅
    最近寝返りブームでしばらくたってからももどしてばっかで、片付けて洗濯ばっかしてます笑
    私も今からぞっとしてます😅

    • 7月3日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    寝返りの時期たいへんですよね😂
    すんごい可愛いんですけどね(*ˊ ˋ*)💕

    まともに会話もできない子供相手に家事育児してるんです!めっちゃ頑張ってますよ世の中のママ!🤣(笑)

    お互い大変ですが楽しみながら頑張りましょうね♥

    • 7月3日
  • とも

    とも

    大変なんですよ~自分で返ってくれればいいんですが、寝返り返りはまだで😂できなくてうなっております笑
    可愛いです💕
    ほんと世の中のママみんなめっちゃ頑張ってますよね☺️
    はい、頑張ります‼️

    • 7月3日
かよ

専業主婦は楽ですよ!
働くのも慣れたら楽ですよ!
ようは習慣ではないですか?

  • とも

    とも

    そうですね、習慣ですねー
    慣れない子育てしながらの専業主婦、疲れる時もあるんですよ~

    • 7月3日
  • かよ

    かよ

    私は仕事辞めて2日目です、専業主婦になりました。まだ子どもが産まれていないので、楽なんだと思いますよー。
    姉は一歳半の子どもみているし、余裕が無さそうですね

    私自身、仕事は男性並みに年収500万はありましたが、患者担いだりトイレ介助やら、朝早くから深夜2時までやってたんで、妊婦の身体に負荷がかかり過ぎてキッパリ辞めました。私には主婦業と両立は無理でした。

    洗濯やら掃除やらの単発の主婦業が大変なんじゃなくて、プラスして育児もだから大変ですよね。 でもまあ、なんでも要領良く生きれる人とキャパオーバーの人と様々なんで、自分が出来る中でやれたら良いかなあと思っています(^^)

    働く人も大変だし、主婦は主婦で大変だし。 比べるものでもないので、日がな一日、子どもと一緒にいるのが私の性格的にしんどくなるし、無理になると思うのでパートで働きに出る予定ですよ。

    • 7月3日
  • とも

    とも

    ハードな仕事されてましたね💦
    まぁ確かに人それぞれですよね、感じかたなど…!
    私もそういう風に考えてみます!

    • 7月3日
  • かよ

    かよ

    ハードかもしれません。 楽しかったは楽しかったかなあ?
    育児も楽しんで出来たら嬉しいですよね(^^) 本当、習慣って大事なんで、全て習慣にすると 脳みそが 楽だと感じるようです〜

    • 7月3日
HMS‪‪☺︎

それすごく分かります!よく母から言われてました😅
人間ですからやりたくない時もあるし、体調が悪い時なら尚更ですよね(笑)

  • とも

    とも

    そうなんです!今娘が夕寝してチャンスなのに動けずにいます笑
    今回は体調悪すぎです😂

    • 7月3日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    私も産後から生理痛が酷くなったので動けない気持ちがわかります😂😂
    そんな日は適当でいいんですよ!!笑
    最近ストレスからの体調不良でも頑張ってましたが、今日は適当です!!
    なーんにもしてません笑
    無理せず気楽にいきましょう٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    • 7月3日
  • とも

    とも

    私も産後からさらに生理ひどくなって😭
    今やっと立ち上がりました笑
    今日は適当な火を使わない料理と冷凍餃子焼いて終わりです😂
    はい!気楽にいきます☺️

    • 7月3日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    更にって辛いですね😨💦
    私なんか産前はそこまで痛いとも思ってなかったので生理痛がここまで痛いのにびびりまくってますし、排卵痛も憂鬱です🤣笑
    私ももうそろそろ動かないと。。笑
    それだけやれば立派ですよ🙄!!
    でも一番大変なのは家事ではなく育児ですよね笑
    しんどいかと思いますがなんとか子供の相手を頑張りましょう😩笑

    • 7月3日
  • とも

    とも

    量が半端なくて💦
    痛いのもあります😂母に今日言ったら、あんたは筋腫があるから痛いと思うよ~って言われて…自分の筋腫の存在を忘れてました😅
    立派ですか笑?はじめて作ったメニューでまずくはないけどおいしいわけでもなく、旦那ごめんって思ってます😂
    はい!育児大変ですが、可愛いので頑張ります☺️

    • 7月3日
はじめてのママり🔰

うちも専業主婦なので実母にあんたは働いてなく子供のことさせてもらえるんだから感謝しっていつも言われます。旦那はなにもせずワンオペだから二人面倒みてクタクタです。実母ってなんかぐいぐいきますよね

  • とも

    とも

    同じです😂
    家にいさせてもらえるんだからいいじゃないと…いやそれは感謝してますよ!
    旦那さん何もせずで2人は想像するだけでクタクタです💦
    実母はぐいぐいきます😅

    • 7月4日