※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえママ☆★
妊娠・出産

クロミッド内服で双子妊娠、心拍確認。双子の出産、検診、費用、育児アイテムについて相談。

クロミッドを内服して双子妊娠が発覚し、
先日7週3日目に双子の心拍が無事確認できました。
二人とも順調に成長していて大きさも正常範囲ということで、一先ずほっとしております。
ご相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。

双子の出産について色々調べてみると、管理入院になっている方もおられたり心配ですが、双子では普通のことなのでしょうか。
また検診は通常よりマメに行くことになると思うので、お金はどれくらい多くかかるものなのでしょうか。

また、双子育児で買ってよかったものなど、双子出産、子育てについて情報を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママ

おめでとうございます💓
ごめんなさい、双子ちゃんのエコー素敵だな~☺️と思いコメントしてしまいました☀️

• みえママ☆★

みえママ☆★

まさか5%の確率なのに私のところに来てくれるなんてほんと驚きでした。
    薬の影響で卵が2個排卵して、偶然一緒にゴールしたみたいです。仲良いですよね。

• 7月3日
さき

私もDD双児妊娠中です💓初産なので、必要経費はわからないのですが、ついコメントしちゃいました😂

24週までは単胎と同じく4週に一度の健診でした!!ここからは今の所2週に一度の健診ですみそうです✨

ですが子宮頸管が短くなってきていて安静を言い渡されました😱なんて安静のために、かなり早めに里帰りしてきました…
肌着やベビーグッズを自分で見たかったな…早く買い始めれば良かった…と思ってます(笑)

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ハイローチェア等値段の高いものは割と周りが譲ってくれて助かってます(笑)双子でお金が倍かかるし、もともと余裕はないので貰えるものはありがたく頂戴しています😂

とりあえず経験談としては、上のお子さんいても無理しないでください😭私なんて、上の子いなくて、16週で仕事を辞めてごろごろしてたのに、安静を言い渡され、いつ入院になるかドキドキしてます😑

リスクリスク…と言われますが、頑張りましょー❤️❤️

• みえママ☆★

みえママ☆★

24週まで4週に1度の検診なんですね。お金の方が心配だったので安心しました😄
    でもやっぱり双子に安定期はないんですかね〜何かあると上の子もいるのでドキドキです😂私もその時は里帰りしようかな‥色々参考になります👍🏻

もうすぐ知り合いのいない土地に引っ越すのでなかなか譲り受けるのは難しいかもしれないですが、上手いことネットを活用して色々なものを安く買いたいなと思います。

さきさんみたいに安静にしていてもそんなことがあるんですね〜何があるかわからないと言うことを肝に命じておきます。
    メッセージありがとうございました😊

• 7月3日
スプリング

私もクロミッド、フェマーラ服用で双子妊娠しました😊

DDツインですが、今のところ検診は念の為3週間に一度と言われて行っています。
不妊治療の病院から転院もNICUのある病院でと言われました。

白衣高血圧の為初期に検査はしましたが、後は検診の補助券範囲内なので今の所余分には支払いは無いです。

管理入院も病院によるみたいです😊

双子妊娠に加えて上に子供がいると毎日バタバタですが、息子は赤ちゃんが2人いる事を「ポンポン、赤ちゃん二つ」と喜んでいます✨

• みえママ☆★

みえママ☆★

たしかに、双子なので、大きい設備の整った病院で産んだほうが安心ですよね。
    補助券範囲内で余分な支払いがなくて安心しました😊ありがとうござます。
    管理入院も病院によるんですね、勉強になります。

我が家も上の子の幼稚園の送り迎えが大変です💦😂
    うちの息子も喜んではいますが、時々眠いときなどお腹に乗ってくることがあるのでヒヤヒヤしてます🤣
    お互い安静に気をつけて、元気な赤ちゃんを産みたいですね。ありがとうございました。

• 7月5日