※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

どーしても旦那にイライラする!😭愚痴になりますので、嫌な方はスルーし…

どーしても旦那にイライラする!😭
愚痴になりますので、嫌な方はスルーしてくださいね。

平日は終電とか朝方になるくらい仕事はハードなのはわかるけど。
毎日平日はほとんど顔合わさないし、土日は疲れたといって昼まで寝てるし、起きてもすきあれば寝る、腰が痛くて抱っこも長い時間できないからお風呂もぜーんぶわたし。出社前に洗濯物干すのは時間あればやってくれてたけど。

私がイライラしてると、なんかしてほしいことある?ってたまにきいてくるけど、全部してほしいに決まってるでしょ!

今日は忙しいから朝起きれなかったのは分かってたけど、洗濯物干すことだけはまえはやってくれてたのに最近はそれさえしてくれないから不機嫌をぶつけて大喧嘩!
しょうがないだろ!って。そりゃそうだけど。

夫婦の営みも誘われても断っちゃうし。

最近夫婦関係かなり険悪でやばくなってきた・・・。お互いにイライラしてる。
こんなんじゃいけないと気をつけようと思うのに、やっぱり朝寝坊して洗濯物も干せなかったり土日寝てるのみてるとイライラしてあたっちゃう。

みなさんこういうの乗り越えられました??

コメント

かあ

分かります!
イライラしちゃいますよね。
旦那さんの仕事お疲れ様とも思うけれど、休めるだけ羨ましい!って妬んじゃいます。お母さん業は休みないですからねえ。ふう〜。休みほしい。

うちは旦那さんの休みは日曜日だけで、私が一人目育児で疲労がヤバイと思ったので、最近有料の家事サービスと宅配生協サービスを利用し始めました。生活費が一気に2万円くらいアップしたけど、夫婦仲険悪になって離婚するよりはマシかと割り切ってます。
この疲労はずっと続くわけじゃないですしね!

• みー

みー

本当にそうです!
    こっちは体調悪いからやらないっていう選択肢なんかないのに!

家事サービスいいですね。離乳食も始まったら、さらに大変になりそう。。。
    最近険悪すぎて本当にこのままいくとやばい気がします。
    見習います😭

• 7月3日
もるまる

初めましてこんにちは。
大変ですよね。私も3ヶ月くらいまでは気が狂いそうでした。
夫は四六時中お家で仕事してるので、集中力切らさないように息子をあやし続けるんですけど…どうしたって、赤ちゃんは泣く時は泣くんですよね笑。
少しでも泣くと集中出来ない💢寝られない💢と夫に言われて、気晴らしにお散歩連れて行ったりする時もありました。それと今でもそうなんですけど、オムツ替えをする度に激しく暴れちゃうんです。それも泣いて暴れるので何か良い対策がないのかと考えた結果、まずはオモチャで気をそらして…あきちゃったら小さな声で歌を歌って…手遊びをしてみたり…とかなんとか色々やりながら過ごしております😓

• みー

みー

えーー!
    そんなー!めちゃくちゃ大変ですね😭
    泣かない赤ちゃんなんかいないのにー。旦那さんももちろん大変でしょうけど。
    私だったら実家に逃げそうです😅
    お疲れ様です。。。
    わたしも健気さを取り戻したいです。。

• 7月3日
  • もるまる

もるまる

健気なんですかね?😅
    私が逃げないのは夫が家族のためにずっと働き続けているのが近くで見えるからだと思います。お外に働きに行ってたらお互いに全ては見えないですし、あたりたくもなっちゃいますよね。

• 7月3日
ちょこ

わかります!
我が家も旦那は仕事以外何もしません😤
9時〜18時30分or21時でそこまで大変でもないのに、私は仕事家事育児全部やって、なおかつ、旦那が付き合う前から飼っていた犬4匹の世話まで全部私です!😤
あんたが稼いできてくれないから私も働かなきゃいけなくなってんだから、稼ぎが少ないくせに偉そうにしてんじゃねーよ!って言いたい…笑
喧嘩になりたくないので我慢してますが…
そのうち爆発しそう🤣笑

• みー

みー

むしろ爆発しないで偉すぎます😭
    わたしは妊娠中でさえ、共働きなのに家事全部私であることに思わず、収入が同じなら家事も半分なんじゃない?と言ってしまったことがあります😂もちろん大変な大喧嘩に発展しましたー。男の無駄なプライドはなんなんだろう。
    ちょこさん本当にすごいです。尊敬します。わんちゃんまで・・・。
    考えただけで、むかついてきちゃいます。
    お互いがんばりましょうね・・・😭

• 7月3日
こっこ

わかります!!
私は旦那に期待するのやめました😂
私が仕事復帰すればATMにすらならないし、あんな人いらなーい、いつでも離婚できるしー、実家に帰って両親との楽しい生活に戻れるしーって脳内でけちょんけちょんにしてます🎵
でも休みの日は目の前にいるので、同居人だと思うようにしてます👍🏻同居人だから育児含めなんにもしないのは仕方がないねーって思うようにしてます😊そーすると自分の気持ちも落ち着きますし、少しは優しく接することができますよ🎵🎵(同居人なのに、子供あやしてくれたんだーとかね笑)

• みー

みー

あまりの境地にちょっと涙が出そうでした😭
    わたしもそこまで悟りを開きたいです。
    私は離婚になったら親権をとれるのかを考えて悶々してしまいます(笑)弁護士雇ってーとか想像して(笑)

優しく接するために、そこまでの境地にいかないとですね。
    そこにいこうとする途中で、なんで女ばっか!オトコってずるすぎる!!って思ってしまう私の負けです。

• 7月3日