※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこり
家事・料理

悪阻で料理をしなくなって約2ヶ月。悪阻が落ち着いてきたからまたちゃん…

悪阻で料理をしなくなって約2ヶ月。
悪阻が落ち着いてきたからまたちゃんと家のこと
やろうと思うのに今までどうやってきたっけ?と。
たった2ヶ月なのにブランク感が凄いです😓
少しずつカンを取り戻したいと思います。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぴの

つわりとかじゃないですが、一時期ご飯さぼってた時期があって、このまんまじゃヤバいと思ってちゃんと作ろうとしてもエンジンがかからなくて余分に疲れたことありました😂💦

• ひこり

ひこり

そうなんですね😲ほんと、おっしゃる通り、家事脳が怠けて余分に疲れます😓💭
    お返事ありがとうございました🙏💕

• 7月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

わかります‼️

私も、妊娠してから出産するまで台所に立てずにいたら、出産してからあれ?どうやるんだったけ?って、なりました。

• ひこり

ひこり

分かってくださる方がいてよかったです🌷主婦になりたての頃のような初心者の気分です😓😓

• 7月3日
にゃむこ

悪阻ではありませんが…
出産してしばらく親にいろんなことを頼っていたお陰で😭

家の食材の管理が疎かになっていたり、掃除もイマイチ上手くできず、
お弁当の準備もままなりません😭

子供を連れてのお出かけの時なんて、オムツや着替えに気をとられ過ぎて自分の財布を忘れて行きました😭

完全にボケてます😭

• ひこり

ひこり

もう色々と忘れますよね、、😭
    少し前まではあれこれ考えずに身体が勝手に動いてたんだなぁと💭
    お返事ありがとうございました🙏💕

• 7月3日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も悪阻がひどくずっと寝たきりで、やっとできるようになった頃には同じくブランク感ありました😣料理も味付けが濃くなったり…子供に合わせてなのでやりたい時にやりたいことできないし💦
でも毎日してるうちに自然とペースつかめるようになりました。お体大事に頑張ってください😊

• ひこり

ひこり

同じく味付けが分からなくなりました😵今までカンでやってたことが白紙になった気分です😭
    やっぱり毎日やることって身体に染み付いてて、それが大事ですね💭
    頑張ります、ありがとうございます🙏💖

• 7月3日
ぽにょ

私もそうでしたー(*´꒳`*)!
久々にご飯作ったらまあ
時間かかるわ焦がすわ
落ち込みましたねー(꒦ິ⌑꒦ີ)ww

• ひこり

ひこり

出来なさすぎて、要領悪くて泣けます😢
    またペースが戻るまで頑張ります😭
    お返事ありがとうございました☘️💕

• 7月3日