※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

7ヶ月の双子が下痢で悩んでいます。離乳食再開に不安があります。下痢時の対処法を教えてください。

こんにちは😃長くてすいません…
今7ヶ月の双子がいます。
5月下旬から体調を崩し、3週間風邪をひいた直後から下痢になり、下痢も3週間続いています。
下痢以外の症状はなく、お尻がかぶれてるぐらいです😫
機嫌もいいし、ミルクも普通に飲むので時間かかってるけど、そのうち治るかなと思ってます。

心配なのが離乳食についてです。
5ヶ月半から始めて、1ヶ月経った時に下痢になったので、今は離乳食ストップしてます。
また最初からやり直しになるんですが、もうすぐ8ヶ月になるのに今から最初からやり直しってすごい焦ります…💦
焦っても仕方ないのはわかってるんですが、離乳食再開してまた下痢になったらどうしよう…とか考えると怖くて😭

皆さんは下痢になった時、離乳食どうしてましたか❓

コメント

り

今娘下痢してます😅
同じく下痢以外の症状はなくとても元気です!
病院では離乳食食べてるならそのまま食べさせていいよと言われたのでいつも通り食べさせてます!

• マイマイ

マイマイ

あら〜同じですね😂オムツ替え多くて大変ですよね💦
    食べさせてもいいんですね😳
    原因がはっきりしないので、一回やめてみてって言われてからやめたまま2週間経ちました…
    結局、下痢治らないので離乳食が原因じゃなかったみたいです😭

• 7月3日
  • り

見るたんび下痢でおいおいおい!ってなりました😅
    なら少しずつあげてもいいかな!と思います!😆

• 7月3日
  • マイマイ

マイマイ

下痢初めてでえぇぇ⁈ってなりました(笑)ぶちゅぶちゅ音がすごいです😱
    あげてもいいなら次からそうします😊

• 7月3日
あみ

去年の今頃うちの双子も下痢してました💦双子の下痢大変じゃないですか?回復には向かってますか?😭
おしりふきだとかぶれちゃうので毎回シャワーしてましたが、一日中部屋とお風呂を往復してました😭
離乳食は焦らなくても大丈夫ですよ!私もその当時は同じくらいの子たちがどんどん離乳食が進んでいくのを見て焦ったりしてましたが、1ヶ月ブランクがあっても普通に追いつきました👍

• マイマイ

マイマイ

やっぱり6ヶ月過ぎるといろいろ病気なりますね〜😭
    少しずつ回復してると思います❗️
    ウンチの回数がちょっとずつ減ってきました✨
    双子の下痢ヤバいですねーオムツの減りが半端ない(笑)
    一番酷い時は1日合計20回オムツ替えてました😱
    そうですよね、すぐ追いつきますよね😂

• 7月3日
おみー

うちも二週間前に下痢にかかりました。ミルクも飲むし、離乳食も食べてました!病院でもらった下痢止めと整腸剤で様子見てましたが、なかなか治らず、1週間後に薬の量が増えて、ようやく落ち着いたところです😅うちの主治医は離乳食で取れる栄養なんてミルクに比べたら、ほんの少しだから、休ませてもいい。と言われました。ついでにミルクに含まれる乳糖を分解する酵素を出しくれて、これでさらにお腹に優しくなると言われて、1週間飲んでました。

• マイマイ

マイマイ

やっぱり離乳食食べてもいいんですね😳
    うちも最初は整腸剤とミルラクト貰いましたが、やっぱり治らないので下痢止めも貰いました!
    最近ようやく回数が減ってきました😂

• 7月3日
もっこ

うちの子達もその月齢の時に下痢に二人ともなり、離乳食をストップしました
先生からお薬をいただいて、徐々に治りました
離乳食をストップしても下痢は治らなかったので、下痢風邪かな?と言われました
1ヶ月後の8ヶ月の頃に離乳食を再開しました
離乳食作らなくて楽だったけど、もう8ヶ月!大丈夫かなぁ と焦りました
現在2歳ですが、大人と同じ物をちゃんと食べられるようになりますから大丈夫ですよ^_^

• マイマイ

マイマイ

徐々にしか治らないですよね😓
    旦那が何で治らないんだ⁉️とうるさくて(笑)
    最終的に血液検査までしました💉
    離乳食焦りますよね💦
    でもゆっくりこの子達のペースで進めていこうと思います😊

• 7月4日