※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

義父が久し振りに我が家に来て、息子(一年生)に「○○(息子の名前)、…

義父が久し振りに我が家に来て、
息子(一年生)に
「○○(息子の名前)、最近電話くれないじゃないか、
この前はゲームに夢中で電話で喋ってくれなかったしな〜!」と言っていました。
これって私に言ってますかね⁈(^^;

息子は四月から小学校に行き、学校に新しい友達がたくさんできて、友達友達で毎日楽しいようで、じーじどころではないっちゃない感じです(^^;

そして前までじーじから電話かかってききたりしてましたが、最近は向こうからもめっきり電話減りました(^^;
私もかけてなかったのでお互い様感はありますが、
普通はもっと嫁から電話入れたりした方がいいんですかね?写真はラインで結構送ってるのですが。

コメント

にくさかな

嫁からなんて用事がなければしません😅暇で寂しいんですかねぇ?

• たま

たま

そう聞いて少しホッとしました(^^;
    ん?これ、私に言ってる?とちょっと感じたもので(^^;

• 7月3日
yr

小学生ならじーじどころじゃなくなるのも電話減るのも仕方ないです!
小学生って結構忙しいですからね笑
どんどん大きくなるにつれて連絡減ると思いますよ そういうもんだと思います…笑
無理にもっと電話する必要ないと思います…

• たま

たま

たしかに忙しいですね笑 最近の小学生は。そーゆーもんですね!気にしないでいいやぁと思えました!ありがとうございました^ ^

• 7月9日
ぷにぷにぷにお

別にこまめに電話する必要はないと思いますが、もう小学生なら目上の方と電話するときくらいゲームをやめて5分でも話すように躾は必要かなと思いました😅😅

• たま

たま

そうですね、確かにそうだと思い私も反省しました。息子にも今後はそうするように伝えました。至らない母で恥ずかしいですが、、お言葉ありがとうございました!!

• 7月3日
りー。

義母には写真送りますが、義父には電話も写真送るのもしませーん🙅笑
電話は用事あればしますが基本しません😂
うちはまだ子どもが喋らないからかもですが…

• たま

たま

幼稚園の頃は何か電話くると、じーじじーじと言って喋りたがって電話返してくれない程でしたが、成長とともに、普通に落ち着いて聞かれたことに受け答え出来るようになり、昔のように「喋りたい!喋りたい!」がなくなったので、寂しいのかもしれないですね(^^;

• 7月3日
あやか

すごい!
私なんて自分から電話なんてしません!
写真も送りません!!(笑)

• たま

たま

いや、私も全然してなかったです!向こうからかかってきてました。最近は向こうからも減りましたが(^^;

• 7月9日