※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動と同時に尿意を感じることがありますか?切迫早産で安静中で、下の方で動くと頸管が短くなるのではないかと不安です。

28週です。
胎動と同時に尿意を感じることありますか?
膀胱のあたりが刺激されているのか…

今切迫早産で安静中なので、下の方で動くと頸管が短くなるのではないかと不安になってしまいます💦

コメント

はるか

27wです!!
逆子ちゃんなので、
膀胱あたりを蹴られてすぐにトイレ行きたくなります🙀🙀🙀

• みー

みー

そうなんですね!
    もう逆子とか言われるんですか?
    エコーでなんとなく位置が分かりますが、まだ何も言われたことがありません💦

• 7月3日
  • はるか

はるか

24週の時に先生に言われました😅💦
    でも、この週数の逆子は全然問題ないらしく、まだ動き回ってるから大丈夫らしいです🙆‍♀️
    だからもしも逆子やとしても言われないのかもですね^^

• 7月3日
  • みー

みー

そうですよね💦まだ動いて変わるスペースあるでしょうし、変わりますよね✨
    私も今日になって膀胱を蹴られるので足が下にいってるのかもしれません😂
    ありがとうございます✨

• 7月3日
  • はるか

はるか

たぶん次のタイミングくらいで逆子だったら逆子体操とか教えてもらえると思います!!
    ただ、切迫ということなので…どうかな…🤔

ちなみに、私は切迫ではないですが入院中です。
    下の方ぼこぼこ蹴られまくってますが、頸管が短くなることはなかったので、大丈夫だと思いますよ^^

• 7月3日
  • みー

みー

短くならなかったと聞いて安心しました。
    安静解除になり、来週から仕事復帰と決まったので心配で張りなどが神経質に気になるのかもしれません💦

入院中とは大変ですね💦
    私も初期に重症悪阻で入院してたのですが、精神的におかしくなりました💦
    お大事になさってください✨

• 7月3日
  • はるか

はるか

仕事復帰されるんですね💦💦
    診断名がついたら診断書を会社に提出されたら休職や時間短縮してくれるところもあるみたいなので、
    どうかご無理なさらずm(._.)m
    不安を煽るようで申し訳ないのですが、
    同部屋の妊婦さんは24週から36週まで切迫早産で入院されていて、
    そうなったら本当に大変だと思いますので😢

私は明日退院が決まったんです^^
    入院生活は本当にしんどいですよね🙀💦
    お互い無理をしすぎず、頑張りましょう♪♪♪

• 7月3日
あー

ありますあります!
逆子じゃないですが手で膀胱で遊んだりしているみたいでさっきトイレ行ったのに〜💦と思いつつトイレに行ったりします💦笑。

私も切迫早産ですが赤ちゃんが下がってるわけではなく赤ちゃんの位置的に問題ないと言われてますよ😊

• みー

みー

そうなんですね!安心しました!
    ありがとうございます✨

• 7月3日