※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツを履いた時におしっこを教えてくれるので、その後トイレに行きます。オムツの時は教えてくれないけど、トレーニングパンツの時だけ教えてくれます。進め方は大丈夫でしょうか?

トイトレについて教えて下さい😭!
今トレーニングパンツを履いた時におしっこが出てから「チッチ出た」と教えてくれそのままトイレへ行きおまる?(補助便座?)に座り褒めちぎって終わるって流れです。 こんな感じで進めていっていいのでしょうか?オムツの時はおしっこが出ても教えてくれなくトレーニングパンツの時だけ教えてくれます! 先輩ママさん回答お願いします😭💗

コメント

mk3070

トレーニングパンツの状態で、おしっこが出ちゃう前に定時排泄させてました。
だいたい、トイレ間隔が定まっていると思うので、朝起きてから3〜4時間毎に連れて行って補助便座にまたがせます。出ても出なくても🆗です!
運良く出たら褒めちぎる!
2.3分またがしても出なかったら、また時間をずらしてトイレに行く。
こうしているうちに、自分でトイレに行きたい感覚がわかるようになりました!

• mwm

mwm

なるほどです!ありがとうございます😊

• 7月4日
あゆ

いいと思います!
2番目の子も今トイトレ真っ最中なんですが、出かけたときはまだ怖いのでオムツ履かせてますが定期的にトイレに連れて行ってあげてます^ ^
後は意欲を高めるために家ではトイトレのシールやってます!失敗もありますが怒らずに見守ってあげましょー!

• mwm

mwm

なるほどです!定期的にトイレへ連れて行こうと思います🚽
    シール!!良いですね!うちも真似しちゃおうかな😂💗

• 7月4日