※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
ココロ・悩み

車の事故でチャイルドシートのベルトを外していた4ヶ月の赤ちゃんについて心配。小児科には行ったが脳の検査はしていない。大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月の子供なんですが、
先日車と車の事故をしてしまいました。
横からぶつかられたんですが、
その時号泣しててチャイルドシートからおろして
母乳をあげようと思って、
チャイルドシートのベルトを外してました。

事故後すぐ泣いて、抱っこしてちょっとしたら
泣き止んだんですが、
丁度母乳あげる準備してて
どんな状況だったか子供見てませんでした。

小児科には行き、触問などはしました。
ですが、脳までのレントゲンなどはしてません

大丈夫ですかね…。
ギリギリまでベルトしてたら良かった。

批判などはいらないです!

コメント

どっと

心配でそんなちゃんと見れないですよね😵😵
私がもしその立場なら直ぐに抱っこしに行きますもん
なにもなくてよかったです!
先生に聞いてみて言われなかったら大丈夫だと思いますよ
心配ですしするに越したことはないですが💦💦

  • モグラ

    モグラ

    小児科の先生には、今のとこ大丈夫とは言われたですが脳のレントゲンはしてないので😣
    ネットで検索しても、嘔吐がなかったら様子見るって書いてあって…

    • 7月3日
  • どっと

    どっと

    気になっちゃいますし
    とことん調べてもらって
    なにもなかったって安心したほうが
    いいかなって思ったりします😭

    • 7月3日
  • モグラ

    モグラ

    脳神経外科のある病院には電話して聞いてみたら、小児科のある病院に電話してみて下さいって😓

    • 7月3日
  • どっと

    どっと

    勇気を出して小児科に電話して
    調べてくれーって言うしかないですね😭

    • 7月3日
  • モグラ

    モグラ

    1回小児科行ったけど、外傷しか見てくれなかったから、どこも一緒なのかなーって😣
    大きい病院に電話してみようかな…

    • 7月3日
あまたな

大変でしたね。
結構な衝突などはあったんでしょうか?
大人でも大した大事故でなくてもムチウチになったりもしますし、そのへんが心配ではありますが、、
レントゲンは放射線の問題もありますので良し悪しですが、
結構衝撃があったなら一度レントゲン撮ってみてもいいかもでしれないですね、、

でも大きな怪我などなくてほんとによかったです。

  • モグラ

    モグラ

    大きな事故ではなく、横からドンってガリガリって感じです😣

    レントゲンは良し悪しですよね…
    心配で毎日検索しまわってます。

    • 7月3日
  • あまたな

    あまたな

    お母さんはムチウチありますか?

    まさか自分たち家族が事故にあうなんて思いもしないですよね。
    生後4ヶ月たってればドン、ガリガリ、な感じならそこまで心配はしなくて大丈夫かな、、?

    こけて頭をぶつけた時などでよく言うのは、ぶつけたり衝撃があったときにちゃんと泣けば大丈夫とよく聞きます。
    事故は昨日今日の話ですか?
    1日2日たっていて機嫌も良く嘔吐もなく問題なさそうなら大丈夫かなと思いますが、、

    • 7月3日
  • モグラ

    モグラ

    私は軽いムチウチです。

    まさか…です😢
    しかもベルト外してる時なんて…。
    ちょっとの隙も油断はダメですね。

    確かに泣けば大丈夫って言いますね🙄
    1週間程前です!
    1週間経ってからミルクをケボって吐いただけなので大丈夫ですよね。泣

    • 7月3日
  • あまたな

    あまたな

    お母さんもムチウチ、大変ですね。

    その感じで1週間たってるなら十分大丈夫かと思いますよ!
    うちも下が5ヶ月ですがいまだにゲボゲボ吐きますので、、!笑

    大きな怪我がなくて本当に、よかったです。

    • 7月4日
  • モグラ

    モグラ

    子供が大丈夫なら、私は多少の痛さは全然って思ってます😢

    5ヶ月でも、ゲホゲホ吐くんですね…
    じゃあ、ただの吐き戻しですね😅

    こーしてコメントして頂いてちょっと安心しました…。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月4日
うまる

うちの子も2歳そこらにして2度ほど事故にあったり抱っこ紐から落ちるは階段から落ちるはしていますが、むちゃくちゃ元気ですよ〜🤣👍✨
1歳前のときはとくに心配で仕方なかったのでお気持ちわかります(>_<)
ずっと頭の片隅に入れておいてちょっと気にかけつつ成長を見守ってたら気づいたらおっきくなって安心できるかもですよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • モグラ

    モグラ

    すごい色々あったんですね😳
    それでも元気なんですね!良かったです😌
    何もなく元気に大きくなってくれるといいです😣

    • 7月3日