※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さんがうつ伏せで遊んでいるときに、うんちをするとおちんちんに付くことが心配。膀胱炎などのリスクはありますか?

いつもうつ伏せでお昼寝したり遊んだりしていて、うんちした時におちんちんの所にいっぱい付いてしまいます。うつ伏せ好きなお子さんは仕方ないんですかね?膀胱炎とか心配です。

コメント

娘もいつもうつ伏せでしたが大丈夫でしたよ😊
それに離乳食がすすんできたら、うんちが固形になるので、おちんちんのところじゃなくなると思いますよ😊

• なな

なな

たしかに!そうですよね!
    まだゆるゆるなので固形になるのが想像つかないです笑

• 7月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うちもうつ伏せしたりずり這いしたりした時に💩するとチンチンに沢山着いてます😂
お尻拭きで綺麗に拭いてあげれば大丈夫だと思いますよ😊
時々剥き剥きして中も綺麗に洗ってあげるとカスとかも取れますよ!

• なな

なな

その都度シャワーで洗わなきゃいけないかと思ってましたがおしりふきで大丈夫なんですね!

• 7月3日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

基本的に皮の中に入ったカスとか汚れはオシッコと一緒に出てくるのでそこまで神経質にならなくても大丈夫思います😁
    その都度はお尻拭きで綺麗にしてお風呂の時に泡で優しく洗ってあげれば問題ないと思います😊

• 7月3日
  • なな

なな

なるほど!ありがとうございます

• 7月3日
ゆい

うちも寝返りしてからうつ伏せで💩は前についてしまいます💦
出るタイミングも分からないので付いたらしっかり吹いてあげます😄

• なな

なな

みなさんそうみたいで、、
    拭いたら大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 7月3日