※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

正産期に入って、夫婦共々早くベビーが産まれてくるのを待ちわびてます😆…

こんにちは😊現在37w初マタの者です♡
正産期に入って、夫婦共々早くベビーが産まれてくるのを待ちわびてます😆
男の子ママに質問なのですが、皆さんのお子さんはやはりママっ子ですか?🤔
よく男の子は甘えん坊さん♡小さな彼氏♡と聞きますが、私はパパっ子に育てたいなって思ってて🤣
私にとって世界一の旦那で本当この人と結婚して幸せだなって毎日思うくらい大好きです😊
男の子なのでパパ大好き!ってなってくれないかなぁ?ってちょっと思っちゃって😅私的には、息子と一緒にパパ大好き!ってなりたいなーって思ってるのですが…産んだらそんなの理想でしかないですかね💦
男の子でパパっ子の方♡どういう風に旦那さんはお子さんと過ごされてますか?教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

1歳9ヶ月ですが
ママ、パパどちらもって感じです😍
色んな人に懐くので…😱😱
パパっ子に育てれば
パパっ子になると思います!
私の親戚の方は旦那さんが帰ってきたら
パパ帰ってきたよ😊と言ったり
絶対にパパにお風呂いれてもらったり
していたらずっとパパ大好きみたいです❤️

• ママリ

ママリ

人見知りしないお子さんなんですね😊人見知りしない子どもに育てたいので、色んな人に抱っこしてもらおうと画策してます😁
    旦那もパパっ子に育てるつもりみたいで😅
    私には授乳以外は俺がやるから!って感じなので、私もパパに懐いてくれたら今後も過ごしやすいなーって思って🤣安易ですね笑

• 7月3日

退会ユーザー

そうなんですよ😭❤️
    私が人見知りなんですけど
    なぜか子供は人見知りではないです…
    何をしたわけでもないんです😭
    色んな人に抱っこしてもらうとなくなるんですかね!
    それならいいですね😍
    色々助かりますよね💕

• 7月3日
.mam

うちはまだ10ヶ月なので、将来どうなるか分かりませんが、パパ大好きっ子ですよ✨
でも基本ずっと一緒なのはママなのでご奉仕は惜しみなくしないとたぶんダメです😅
うちは産まれてからお風呂はパパと入って、私が入れたのは10回もないくらいです!
あと、パパしか出来ない遊びを作ってます⤴️というか夫が私では思い付かないような雑な遊びを考えるんですが、それが息子は楽しいようで笑

ちょっと玄関から音がしたら夫が帰って来たと思って、満面の笑みでハイハイしていくし、仕事でいなくてもいつも座ってるところに向かって「あ"ー」って呼んでます(*^^*)
休みの日は夫が遅く起きてくるので、起きてきたら「もう〜おったんやん💓」って感じで嬉しそうにスリスリしに行きます😊
夫はそんな息子がたまらなくかわいいらしくて溺愛です(^^;
私もそういうの見てると、夫の子供を産んでよかったなと思います!!

子育てはお父さんっ子にしたら成功っていいますよね🎵

• ママリ

ママリ

10ヶ月ってもうめちゃくちゃ可愛いたまらん時期ですね😍💕
    私も、旦那がお風呂担当って自ら言うのでお風呂とおむつ交換は全て任せようと思ってます😁
    本当!子育てってパパっ子にしたら成功だと思います!父親が子育てに関わることで情緒もしっかりするなーって思います😊♡同じ考えの方がいてとても嬉しいです😍ありがとうございます😊♡

• 7月3日
(*´ο`*)

2歳の男の子の母です🙋
1歳頃から急激にパパ大好きっ子になりました(笑)
今は少し落ち着いてパパもママも同じくらいな感じです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
休みの日は体を使ったダイナミックな遊びをしてあげたりしたこともあって、パパとの遊びが楽しいようです☺️公園に行ってサッカーをしたりと男の子ならではの遊びで心を掴んでいます(笑)
あとは産まれてから私も子どもに、「そろそろパパ帰ってくるよ〜」とか、「今日はこんなことが出来たからパパに報告しようね!パパに褒めてもらえるよ〜」とか所々でパパという存在をアピールしてました(*´˘`*)♡

• ママリ

ママリ

2歳の男の子だとわんぱく度も増して、遊びたい盛りですね〜😆
    やっぱ男の子はパパと遊ぶ方が更に楽しめますよね😍
    なるほど!パパアピール👨良いですね!パパに褒めてもらうこと尚更効果的な気がします!!参考にさせて頂きます😍♡

• 7月3日
蓬鈴

うちの息子は今現在パパ好き好きです(笑)私が相手しててもパパが帰ってきたらパパに意識が向いて返ってきません😂

あまり家にいない主人ですが、いる時は必ずお風呂入れてもらってます〜✨あとは良く話しかけて貰ったりおむつ替えたり、ミルクあげてもらったり、いわゆるお世話を短時間でもしてもらってます🤗

あとはパパ帰ってきたよ〜って声かけたり、お仕事いくパパのお見送りに玄関まで行ったりとかですかね〜💦

• ママリ

ママリ

やはり、家にいる間どの程度子どものために時間を割くかが重要になってくるのかですかね🤔💕
    短時間でも、子どもは自分に愛情を向けてくれてる!って感じればパパっ子になるのかもしれませんね😍

• 7月3日
マイメロ

かなりのパパっ子です😂

仕事から帰ってきたら
子供が玄関まで迎えいくので
ギューして抱っこされて部屋に
入ってきます( 笑 )
そのあとは少し遊んだり
仕事休みの日は天気がよければ
公園などお出かけに連れていってくれます( ᐢᐢ )

• ママリ

ママリ

2人の男の子ママさんなんですね😆♡
    旦那からしたら、子どもがお出迎えしてくれたらたまりませんな〜🤤💕
    お世話+遊びをするとパパっ子大成功しそうですね😍
    参考になります!ありがとうございます😊♡

• 7月3日
はじめてのママリ

私もパパっ子に育てたかったのですが、旦那は仕事であまり家に居ないのに休みの日ですら寝てばっかりで息子との時間を全然過ごしてくれないせいか、パパ見知りが始まってます(笑)旦那に抱っこされたらギャン泣きです(笑)旦那さんが少ない時間でもきちんと息子さん見てればちゃんとパパ大好きになってくれると思いますよー♡
あと、小さい彼氏は本当です😂💕もう、旦那より息子大好きです❤️笑

• ママリ

ママリ

旦那さん、子どもにギャン泣きされたらショックですね😂💦
    パパは仕事頑張ってるんだぞー💗って言っても難しいですかね🤣
    パパっ子になって、旦那みたいな男に育ってほしいなーなんて淡く思ってます🤣
    そうなんです!もう、今からいつか彼女が出来るのかなって考えたりするので産まれて育てたら私自身どうなる事やら…😅

• 7月3日
ひよこ

うちの息子は じぃじ大好きです(笑)

今、2人目妊娠中で 体調があまりよくなくて 毎日のようにじぃじが息子を遊びに連れ出してくれるので😆彼はもうじぃじLOVEですね😍

やっぱり、どんだけ 相手してくれるか、遊んでくれるか、可愛がってくれるか、安心できる存在かで変わってくると思います~‼ パパっこになるかはパパ次第ですね😁✨

ちなみに、男の子 可愛いですよ❤

• ママリ

ママリ

ジィジっ子!💕ハイレベルですね〜😊😍じぃじなんて相当遊んでないと大好きになれないですよね⁉️おじいちゃん凄い❗️👏パワフルですね😁
    妊娠前から男の子希望だったので、早く会いたくて会いたくて😍♡

• 7月3日
さぁ

うちの息子はパパっ子です😊
私もパパっ子になって欲しいと思って、ママよりも先にパパが言えるようになればパパもいっぱい可愛がってくれるのではと考え、パパを教えまくりました‼︎笑
見事に作戦成功して息子はパパが大好き、パパも息子を溺愛してます😁
でもちょっと失敗したのが、パパを教えすぎて未だにママは言いません😅
でもパパと息子は仲良しで2人で出掛けたりもするぐらいなので、まあいいかなと思ってます。
そして娘もパパっ子に育てる予定です‼︎

• ママリ

ママリ

パパを言うのが早かったんですね!😍私も旦那もそうしたいので、胎動が始まる前からパパって言葉をずーっと掛けてます🤣
    やっぱ子どもはパパっ子に育てた方が良いですよね💕今から子育てが楽しみで仕方ありません😊💕

• 7月3日

私の息子はパパっ子です!
特に変わったこととかしてないんですけど笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    きっと子どもには何か伝わるものがあってパパっ子なのではないでしょうか😊♡何もしてないようでパパも頑張ってるかもしれません😍

• 7月3日

うちの子は結構パパっ子かなと思うことあります😊
仕事へ行くときに、柵?ゲート?の前でギャン泣き。あーーーーあーーーっと言い続けてます🤣!
アパートで玄関すぐ階段の二回なのですが、玄関の扉の音がするとゲートの前で待ってパパ見えるとニッコリ😊抱っこしてーと手を伸ばして待ってます!!お風呂もパパ、抱っこもパパ、旦那帰ってくるとパパに甘えたい放題でべったりです(笑)
パパの膝の上に大人しく座ってます🙌✨
旦那は可愛い〜〜とデレデレです😍

• ママリ

ママリ

可愛い息子さんですね😊
    パパも自分を必要としてるって感じたらきっと子育ても楽しくなるだろうな〜と思います😍♡
    基本的なお世話(授乳以外)は旦那担当にさせようと思ってます😁

• 7月3日