※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

昨日から2回食の離乳食にしたら、ミルクのタイミングが難しいです。離乳食は何時にあげていますか?寝る前に授乳していますか?

昨日から離乳食を2回食にしました。ちなみに完ミです。
離乳食の本に離乳食とそのあとの授乳はセットだと考えると書いてあったので、今まで離乳食のあとすぐにミルクを飲むだけ飲ませていました。

ただ、2回目の離乳食を18時頃からあげてそのあとミルクを飲ませると、だいたい20時〜20時半にミルクをあげて寝かせていたのでミルクの間隔があかなくなってしまいます(>_<)
離乳食を19時頃からあげて20時くらいにミルクだと寝る前に離乳食をあげるのもあまり良くないのかと思いまして、考えたらわからなくなってきました。

みなさんは何時に離乳食をあげてますか??
また寝かせる直前に授乳してますか?

文章が分かりづらかったらすみません(>_<)

コメント

ぽんちょ

最近混合から完ミにしました!😶
18時半頃離乳食あげて母乳にして21時ミルク飲ませて就寝、が出来なくなってしまったので変えて

17時~17時半頃離乳食+ミルクにして、21時にミルク飲ませて寝かせてます👶!
寝る時間はずらしたくなかったので、ご飯早めにしました🙌

いぶき

今2回食です、朝1番は泣かれすぎて先にミルクをあげてしまうので日によって時間はバラバラになってしまうこともあるんですが、ミルク飲んで1時間くらいしたら離乳食あげて、2回目が夕方とかに時間がずれる場合5時くらいに離乳食あげてすぐミルクを飲めるだけあげてます、その次が最後の授乳で21時頃です!

なぁ

2回目の離乳食をもう少し早くするか
2回目の離乳食の時はミルクをあげず
お茶を飲ませるかにします🌟
寝る前っていうかお風呂あがりに
ミルクのませてます😊
今では離乳食後にミルク飲まなくなったので
あげてませんが、2回食のときは
飲ませてました!
なので、11時頃と17時頃に離乳食+ミルクあげて
20時半頃お風呂あがりにミルク
あげてました🌟