※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクを拒否し、母乳だけで育てていた母親が悩んでいます。どうすればいいか相談中。

今年の4月に第2子出産し、現在2ヶ月の男の子を育てている母です。生後半年になってすぐ保育園入園が決まっています。スタッフ不足のため仕事復帰しなければいけません。その為、ミルクを与えていたのですが飲まなくなりました。母乳の匂いがするから母ではダメなのかな?と主人に頼みましたがだめ。ミルク嫌いか?と思いビーンスターク、アイクレオを試しましたが拒否。ならば、搾乳!と思い与えたら号泣。乳首が嫌なのか!と思い温めたり乳首に慣れてもらおうと乳頭保護器を使用しましたがダメ😭母乳が出ていて楽だから〜1日1回ミルク与えたらいいやー!と思っていた母のせいです。息子はもうミルクは飲まないんでしょうか…ギャン泣きしてまで飲ませなきゃだめ?と心が折れかけています。日中はミルクにして夜だけ母乳を挑戦しようかな?と思いますがいつも昼過ぎには断念してしまいます…何かいい方法はないでしょうか?保健師さんや地域の支援センターの保育士さん、助産師にも聞きましたが根気強く与えるしかないよ…と。こうやったら飲むようになった!とかどんな情報でも私にください。よろしくお願いします…(´;ω;`)

コメント

ぽ む り ん ☆

息子は7ヶ月?くらいから保育園に通ってて哺乳瓶拒否でした!ミルク拒否もあったのかな?
保育園の先生がすごく親身になってくれるいい方で、ミルクは哺乳瓶が楽だけどスプーンでもあげられるし、離乳食もはじまって栄養不足にはならないと思うし、お腹すいたらミルク飲むでしょ!だから心配しないで大丈夫だよーって言われました!☺️
家での練習は夕食後のみで、いろんな乳首試したり、旦那に飲ませてもらったりなどして、哺乳瓶に慣れたのか乳首がよかったのかわかりませんがPigeonの黄色い乳首で飲んでくれるようになりましたよ〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
6月半ばに入園して8月はじめに仕事始めたのでそんなに時間はかからなかったとおもいます🙂🙌🏻