※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

つわりがひどくて3週間寝たきり状態。食べ物の匂いや音がつらく、家事もできず旦那に申し訳ない気持ち。外出や食事が怖くて心配。毎日泣いて生きづらい。

つわりが酷く
3週間寝たきり状態です。
食べ物全般の匂いや炒め物の音などがどうしても無理で
キッチンに入る事すらできていません。
その為旦那には家事を任せっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
寝たきりなので、少しましになった時に
散歩をしようとしても
冷や汗や、動悸がすごく10分も歩けない状態です。

ご飯を食べることや外に出ることに恐怖心を覚えてしまって
今後元に戻るのか本当に心配です。

つわりが酷かった方
旦那さんのご飯はどうされていましたか?
頑張って作っていましたか?

毎日辛くて泣くことしかできません。生きた心地がしないです。

コメント

ARISU

わたしはつわりで点滴しに通ってました😭
一応吐き気どめの薬などもらいましたが気やすめ程度しかならず…
旦那には申し訳ないですが
買ってきてもらったり実家に帰ってもらったりしてました😭💦

やま

ご飯なんて作りませんでしたよ!
寝るか吐くかでベットの上かトイレにしかいませんでした!
大人なんだから自分のご飯くらい用意してもらってもいいと思います。
2人の子どもなんだからお互いに協力しないと今後もママだけ苦労するし…
今は地獄でもつわりが終わったら懐かしくなりますよ😊💓
いつか必ず終わりはきます!

👼

あたしもピーク時は本当に酷くて、旦那に任せきりで私は自分の中で食べられるものだけひたらすら食べてました😣

やっぱりどうしても匂いがダメで、自分のことはやってもらっていましたね、旦那さんに甘えられるなら申し訳ないですが甘えたほうがいいです!終わりは必ず来るので今は頑張ってください😭

久しぶりのママリ

悪阻きついですよね…😕
わたしも8wから14wまで寝たきりでした🤦💦もちろん吐き悪阻だったので食べ物は🍉のみでしのいで旦那のご飯はコンビニやスーパーで買ってきてもらいました✨

悪阻が終わったとおもったら結局18-30wまでひたすら気持ち悪くて大変でした😭😭

悪阻は脱水症状になるまではひたすらたえてくださいっていわれましたよ!

ちぴ

2ヶ月くらいは寝たきりでしたよ😅
ご飯も無理だったし、外出なんてできずずっとベッドでした💦
夫はかなり多忙ですが、ご飯なんて買って食べてもらってましたし、私にも食べられるもの(ガリガリくんくらいでしたが笑)買ってきてもらってました💦
水分もとれず、病院へ点滴もしに連れて行ってもらってました💦
情けなくて、終わりが見えなくて…つらいですよね…
でも必ず終わりが来ますから、赤ちゃんのために耐えぬくしかないです!!

ゆーの

私もつわり酷くてずっと寝たきりでした💦
体重は-15キロで動く体力もなくなってしまって匂いも全てダメで何もできなかったです。
旦那には申し訳ないけど自分の分だけ買って食べてもらってました😭
今、ああさんはお腹の中で小さな命を必死に育ててます!!
たくさん旦那さんに甘えてください。

私はつわりが8ヶ月頃まで続きましたがその後は食欲も戻りいつも通り家事もできました!!
いつか絶対終わります☺️
まだまだキツイかもしれませんが、食べられるときに食べられるものを食べて飲めるときに飲み物を飲んで、あまりにもきつかったら病院での点滴をおすすめします!!
無理はしないでくださいね😢

m691

ご飯も、洗濯、掃除も旦那に任せちゃいます(笑)
だって、2人の子供だし、産んだら赤ちゃんの世話を主にするのはママじゃないですか?
今のうちに、世話して貰ってます(笑)

しんばば

1人目は水すら飲めず12キロ痩せ入院しました。
2人目の今回はなんとか水分はとれましたが、食事は一切うけつけず一日置きに点滴に通いました。

いつ終わるの?
いつまで続くの?と不安になりますが、終わりはきます!!
大丈夫!!
今は辛いけど赤ちゃんの為に耐えましょう!!


ちなみに1人目の時は入院したので一切の家事はしてないです。
2人目の今回もピーク時はトイレと寝室の往復以外、まともにお風呂も入れなかったので、家事してないです。
娘は日中保育園だったので、主人が出勤前と帰宅後、娘のお世話と家事頑張ってくれました!!
料理をした事がない人なので食事は買ってきたり出前をとったり。
でしたが◟́◞̀

今は仕方ない。と割り切って乗り切りましょう!!
突然あれ?大丈夫かも、、、と思える日が来ます◟́◞̀
そこからは早いですよ◟́◞̀

ああさん頑張れ!!

ぴーちゃんmam

申し訳ないなんて思うことないとおもいます!!!だって二人の子どもですよ😳

あたしも初期のころは料理なんて無理だったので外食やスーパーのお惣菜や弁当屋で
すませてましたよ😊
食費はかなりいきましたがそうも言ってられないです💦

aym

私もピーク時は食べ物だけでなく
洗濯の匂いなど、匂いとゆう匂い
全てが駄目で胃液ばかり吐いて
痩せすぎて点滴になりました💧

旦那さんのご飯は献立は私が
考えて それを旦那さん自分で
作って食べてくれてました!
(家事全般できる人なので助かる💧)
10wに1週間ほどマシになって
また11wからぶり返して今ですが
奮いたたせて仕事も復帰して
お手伝いしてもらいながら
家事するようにしてます!(´・ω・`)
ほぼしてくれてますが。。( 笑 )

にんはむ

私もつわりが始まってからは一度も作りませんでしたよ😂無理でした!
すべて旦那任せ、たまに親任せな感じです!
つわりは良くなって来たものの張りやすい体質のため産むまで旦那には頑張ってもらうつもりです!
無理してあとから後悔するより、今は頼るべきです😊✨!
甘えちゃいましょ~❗✨