※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

結婚して2年、娘が生まれたが生活費未支給。家賃以外は全て自己負担。夫は歩合制で支払い困難。貯金底つき、安定収入求む。管理会社から未納通知あり。どうしたら良いか。

ここで吐かせてください。

結婚して2年とちょっと、
4月に娘が生まれたこの状況下。

未だに生活費もらったことがありません。
4万の家賃は払ってもらっています。
が、そのほかは全部私。
自分のローンや、移動費で渡せないそうです。

妊娠するまでは、私も働いていたので気にしていませんでしたし
旦那さんは、私に楽をさせる為、働かなくてもいいようにと
結婚した時に、保険の営業に転職しました。

しかし、楽させるどころか
完全歩合制になってから、
出産直前から自分のすら払えなくなって
私が払ってます。
入院費用も自腹でした。

子供の物も全部私が払いました。

そろそろ貯金も底を尽きそうです、、、。

なのでもう安定したお給料貰えるとこに転職してくれと言いましたが、8月に生活費渡せなかったらきっぱり辞めると言われ
待ってます。

そんな中、
2週間前は、駐車場代未納だからと管理会社から
私に電話がかかり。

今日はタイヤがパンクして、全部変えると11万すると
分割審査通らなかったからどうしようと言われました。

本当に、どうしたらいいですか、、、。

コメント

8月まで待たずにさっさと
次の仕事探した方がいいです!
営業は向き不向きがあるから
頑張っても合わない人は
合わないと思うので(^^;
hanaさんは働きに出るのは
無理なんですか?

• hana

hana

私の実家は海外、主人の実家も3時間離れてる県外なので、保育園に入れなきゃなんですが、どこも受け入れが6ヶ月からでまだ働きに出れない状況です(;_;)

• 7月3日
てむてむ

え…結婚して2年も経つのに生活費を貰ったことがないんですか????たった4万の家賃だけですか?失礼ですがヒモじゃないですか…。そんなに苦しいなら夜中でもバイトに行かせます!娘さんの為ならそれくらい出来るはずです。生活費もろくに持って帰ってこない、ローンは払わせる、そんな旦那私なら離婚します。母子手当貰ってパートに出た方が楽に暮らせそうですよね。

• hana

hana

最近ヒモじゃないかと、つくづく思います。
    今、夜ちょっとだけバイトに行ってもらってますが、微々たるもので私に回って来ません。 私も離婚を考えましたが、お金貰えないからと別れるのは違う気がして、ずっと待ってますが、、、。
    それがダメなんですかね。

• 7月3日
  • てむてむ

てむてむ

うーん…決して離婚を勧めてる訳ではないですよ。でもやっぱり生活していく上でお金って大事です。カツカツでもやっていけてるならいいと思います。でも4万の家賃だけで食費、光熱費はhanaさん持ちですよね?(私的にはこの時点でありえないんです💦)カツカツってゆーよりもうマイナスが見えてきてますよね?2人だけなら別にいいと思いますがお子さんも居ますし、その生活はどうかと思います。私なら離婚、母子手当を貰ってお子さんがもう少し大きくなったら仕事に出ます。その方が少しでも子供に貯金もしてあげられそうなので。
    旦那さんが言う8月の生活費は4万のことでしょうか?家賃、光熱費、食費も含めてでしょうか?

• 7月3日
  • hana

hana

てむてむさんの仰る通り、食費、光熱費その他の費用は全部私で、その時点であり得ないのって普通ですよね😭多分、感覚麻痺してます。私が。
    旦那さんの事は大好きなんです。
    だから、とっても辛いです、、、。
    8月は、家賃を除いた生活費を渡すとの事で、15万円を約束してます。

• 7月3日
  • てむてむ

てむてむ

旦那さんの事大好きだから今まで耐えてこられたんでしょうね。8月のその約束が守られてそのまま続けばいいのですが…もしダメで直ぐに次の仕事が見つかったとしてもタイミングによってはそのお給料は直ぐには入ってこないかもしれませんよね?
    8月は稼げても9月は分かりませんよね?
    8月の給料も約2ヶ月先です、長いです💦
    もっと旦那さんにしっかりしてもらわないとダメだと思います!!!!!

• 7月3日
  • hana

hana

多分そうなんだと思います。でも最近大好きだけじゃ耐えれなくなって来ています。泣けてきます。

そうなんです。保険の営業は次々に新しいお客さんを取らなきゃいけないから、
    しかも歩合制。 毎月ビクビクしながら待たなきゃいけないんです。
    なぜ旦那さんはわからないんでしょうか。

• 7月3日
  • てむてむ

てむてむ

どんなに好きでもそーゆー甘えた部分を見て腹が立ちませんか?嫌になりませんか??お子さんを守れるのはhanaさんですよ!!
    旦那さんに甘ったれてんじゃねー!って蹴っ飛ばしてやりたいです!(ごめんなさい💦)
    他の方へのコメント拝見しましたが10円ハゲについても…思いやりがないですよね。そんなに苦労させて申し訳ないと言う気持ちがないんでしょうか…
    やっぱり思いやりも稼ぎもないヒモ男めー!って蹴っ飛ばしてやりたいです!😂

• 7月3日
  • hana

hana

腹は立ちます😭最近、イヤにもなります。
    いつも口ばかりです。
    私もぶん殴りたいです😂

• 7月3日
じゅりぶ

旦那さんに早く転職してもらうか...
内職するとか、夜、旦那さんに預けて働くとか...
もしくは、どちらかの両親に都合してもらうとか...ですかね...

• hana

hana

内職ってどれだけ稼げますか😭 赤ちゃんで忙しい中、生活できるだけ稼げるんでしょうか、、、。 どっちの両親も、結婚したんだから独立しなさいって感じです、、、。

• 7月3日
bell

主人の収入、あてにしていません。私の方が稼いでいます。なので、あと3ヶ月で育休バトンタッチの予定です。
主人は育休とって、その後は復帰出来なかったら転職すると言っています。
子供任せるの、若干不安ですが、頑張れー!って感じです。
可能であれば、ご主人に育休とってもらったらどうですか?

• hana

hana

私も妊娠前あてにしてませんでした😭
    私の方が稼いでました(;_;)
    旦那さんは、今の仕事が好きで仕事をしていたいらしく。育休ってなるとまた全然話が違う事になりそうです。
    好きな仕事したいなら、一人でやってくれと、もう家族いるんだよ?って言っても、こうです、、、。
    だれか言ってやってくれませんか😂
    今の状況やばいよ?って

• 7月3日
  • bell

bell

好きな仕事してても、何でも良いから最低限は家に入れて欲しいですね。ただでさえ育児で疲れているのに、余計なストレス与えるなーって思いますね。
    人生って色々あるから、お互い様。
    切り詰めないといけない時、借金してでも踏ん張りたい時は「出来るとこまでやる」のを支えるのも夫婦って思ってます(ウチの主人ははしばらく自営でカフェ、赤字続きでした)。でも、期限(八月?)決めちゃって良いと思いますよ。

• 7月3日
  • hana

hana

そうですよね😣最低限本当に欲しいです。
    ただ最初は純粋に応援して支えているつもりでした。
    期限切れてももらえなかったら、きっぱり職を変えてもらいます。

• 7月3日

旦那さんのローンがいくら、お給料はいくら、と把握は出来てるんですか?🤔💦なんか怪しいなと思って…

• hana

hana

はい。それは全部把握して、お互いにどれだけ必要かは把握してるので、怪しいことはないんです。 ただただ、稼いで来てくれないんです、、、。

• 7月3日
ケイトリン

4万なんて、高校生のバイトでも稼げますよ。
hanaさんにお金渡してないだけでしょう?

小さな赤ちゃん抱えてお金の悩みは、心身に本当良くないです😢
今まで話合わなかったツケではありますが、離婚覚悟で厳しく言った方がいいです。
じゃないと、hanaさんにとって、夫がお荷物にしかならないですよ。

• hana

hana

本当に、、、。
    言ってやってください、、、。

もう、足りないお金は渡せないとさっきキッパリ言いました。

本当に、愛してるってだけではやっていけなくなりそうです、、。

• 7月3日
  • ケイトリン

ケイトリン

言ってやるのは他人じゃなく、hanaさんですよ。行動に移さないと。
    言っても変わらないからとここで相談されてるのでしょうが、変わらなければいけないのはhanaさんも同じですよ。

• 7月3日
  • hana

hana

毎度言ってるんですが😂
    私も方法を変えてみます😂

• 7月4日
さや

ん!?旦那さんの給料はどこに消えてるんですか!?
ローンに移動費!?ってなんですか!?😱💦
そんなこれまでずっとhanaさんの貯金で生活してるなんて💦
なんか読んでるとhanaさん一人が生活費の件で焦ってるように見えるんですが、旦那様は知らんぷりですか!?(*_*)

• hana

hana

ローンと家賃で消えていくらしいです。
    本当に微々たる額しか稼げてないそうです。
    どれだけ大変な事なのか、本当に分かってないと思います。
    私が何度言っても、、、。

うちの実家が裕福な方ってのを知って、めちゃめちゃ甘えてます。

誰か言ってやってください😭

• 7月3日
  • さや

さや

いや、本当に旦那さん何を考えてるのか💦それは、ダメです!独身じゃない、結婚して子供もいるんだから、自覚がなさすぎます!!
    そして、焦りも感じられない・・
    奥さんにお金の苦労させてる・・全然ダメですね😭
    hanaさんもちょっと腹くくって旦那さんと話し合った方がいぃですよ(>_<)
    それから、今後のことも考えた方がいぃと思います(>_<)

• 7月3日
  • hana

hana

旦那さんと話してると、自分と家族のせいで好きな仕事させれない鬼嫁になった気分なります。 ここで皆さんの話聞いて、自分が悪いんじゃないんだと、泣けてきます。

もう一度話してます。
    ありがとうございます(;_;)

• 7月3日
mi

仮に8月に払えたとしても歩合制ならその後払える保証がないんだから今すぐ辞めろって感じですね。
hanaさんの底が尽きてしまいそうな話はしたのですか?というか、もう底尽きたから払えないと言った方がいいですよ。甘えてるんですから。
そしてその少しの残ったhanaさんの貯金は何かあった時の自分と娘さんに取っておいてください。
hanaさんの10円ハゲだらけを見て旦那さん何も思わないんですかね?

• hana

hana

私も同じことを言いました。返事は、払えなくなったらすぐ辞める。と。本当に頭おかしいですよね😂

さっきキッパリ言いました!もうお金は渡せないと!

私は旦那さんにとって、何なんですかね?
    十円ハゲできたと言ったら、自分もなった事ある、忘れてるうちに治るよって。
    育児が大変なだけでなってるって思ってます。悲しいですね😂

• 7月3日
hana

危機感を感じてから2度話し合いましたが、
保育園預けれるようになるまで
私の実家にお世話になってもらえないかって考えで、どれだけ嫁に甘えてるんやって
腹が立ちます。
うちの母は疲れるからと来るのを拒みます。だから里帰り出産も出来ませんでした。(それもどうかと思いますが。)

私が働きに出ると、今の仕事辞めずに済むって考えですが、
稼げないのに、嫁に稼いできてもらってそのまんまってのも、今考えるとおかしいですよね。