※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

1歳の女の子を育てている方が、断乳を進めている中で、3日目と1週間後に搾乳すると聞いたが、3日目は今日かどうか知りたいです。

あと数日で1歳になる女の子を育てています☺️✨
7/1から断乳をしています😆娘はあまりおっぱいに執着がなく、すんなり辞められそうです☺️
これまで徐々に回数を減らし、最終的にはお風呂上がりだけあげていました!そのためかあまり現段階でもおっぱいは張っていません✨
断乳後は3日目と1週間後に搾り切ると聞いたのですが、3日目とは今日になりますか?

コメント

きむひめ

うちも11ヶ月前にすんなりあっさり卒乳しました!
うちはお風呂上りはいつもお茶あげてました!
元々そんなに張らなかったので、卒乳したかな?吸わなくなったーと思っても絞ることは必要なかったです!

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳
    左側だけ軽く張ってるかなという感じですがやわらかいです✨搾らなくてもいいのでしょうか?

• 7月3日
  • きむひめ

きむひめ

痛いとかなら絞ってみてもいいかな?と思います!
    大丈夫かな?ってくらいならそのままでもいいかな?と私は思います!

• 7月3日
  • hana✱sis

hana✱sis

徐々におっぱいはしぼんでいくんですか?😳✨

• 7月3日
  • きむひめ

きむひめ

しぼんでいきましたね(>_<)

• 7月3日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね( ˊᵕˋ )わかりました!ありがとうございます😊✨

• 7月3日
  • きむひめ

きむひめ

また妊娠したらでかくなってパンパンになりました(笑)

• 7月3日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですよね😆妊娠したらまた復活しますね🤩わたしも2人目考えてるのでまたその時期までしぼんだおっぱいおがんどきます!笑

• 7月3日
ママリ

同じく1歳なりたてで先週断乳しました!
私もそこまで張ってませんでしたがしばらく自分で搾乳し、断乳四日目に母乳外来で絞ってもらいました!
張らなくてもしばらくは1日一回絞ってね、とアドバイスされました。
そのままにしてるとつまって二人目のとき出づらくなることもあると聞いたので😊💦

• hana✱sis

hana✱sis

1日1回搾るんですか?😳✨昨日今日搾っていませんでした💦💦搾るとはどの程度ですか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

母乳がにじむ程度と言われました!
    まだピューピューでますが徐々に出なくなるから〜と言われました!
    三日間は1日一回、その後2日に一回と少しずつ回数減らしてく感じでねーとのことです!

• 7月3日
  • hana✱sis

hana✱sis

そーなんですね😳😳😳初耳でした!今日からにじむ程度になるまで搾ってみます!

• 7月3日