※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

悩んでます😢旦那に強く当たってしまいます。旦那とは約6年交際をし、婚…

悩んでます😢
旦那に強く当たってしまいます。

旦那とは約6年交際をし、婚約中に妊娠が発覚しました。
元々赤ちゃんが欲しいねと話しており、妊娠が分かった時はとても嬉しかったです。

妊娠初期には、吐血や体重減少が見られる程の悪阻もあり、休職もして家事もできず寝たきりで生活してました。
約2ヶ月半俺がするからと嫌な顔せず洗濯物、お風呂洗い、仕事帰りに私の食べれるものを聞いて買って帰ってくれる、仕事中も体調大丈夫か気にかけてくれる等、とても支えてもらいました。

安定期に入り体調が良い日が増えると、赤ちゃん用品見に行こう、名前考えようと誘ってくれ赤ちゃんのこともちゃんと考え楽しみにしてくれてるのも伝わってきます。
私には勿体無いくらい良い人だなと思います。

しかし、旦那相手に口調が強くなったり、触れられるのが嫌、隣で寝るのが嫌と思う気持ちがあります。
このままこの態度で過ごしていると、いつか嫌われるのではないかと怖いです😢

このような気持ちになるのは妊娠中だからでしょうか?
それとも、産後も続くのでしょうか?
同じような経験をされた方いましたら、経験談やアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

妊娠中だからだと思います!そして産後もイライラすることあると思います😂でも子供が大きくなるにつれて落ち着くと思いますよ😌
本当に好きならそんなことで嫌われないと思いますけどね…

🐨

1人目の時は妊娠中から産後しばらくまでは、旦那にキレ散らかしていました😂
旦那の存在全てにイライラしていましたよー😂笑

嫌われることは無いとは思いますが、気になるようだったら一度きちんとホルモンバランスのせいでイライラしたり、こういう風に変わっちゃってると話した方がいいかと🥺

ママリ

妊娠中だからと思います。ホルモンバランスも崩れるし、妊娠は初めての事だと不安もあります。
ここに書かれている感謝の気持ちや嫌われないか不安な気持ちを旦那さんに伝えたらいいと思いますよ。直接言いにくければ文章にして伝えれば良いですし。
私は悪かったなと思ったら、ありがとうを伝えてます💦
優しい旦那さんのようなので、不安定な気持ちも分かってくれると思いますよ😊

てんまま

私はむしろ産後夫が無理になりました🤣
ソファもベッドも端と端です(笑)
子供お泊りでいなくて、夫婦で一緒に飲みに行っても「現地解散でよくない?」と、手を繋ぎたいとすら思えず🤣