※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

ふと思い出したらなんか腹立って来たな。日曜日義母んちにいってかえる…

ふと思い出したらなんか腹立って来たな。
日曜日義母んちにいってかえるとき
そうめん持って帰りーとか言われて
味噌汁にそうめん入れんのに
あんたんとこおだしあんの?って聞かれた。
お前の息子が味噌汁好きじゃないから
あんまり作らんけどだしくらい置いてるわ。
なんかその発言に頭きたな。笑

7月のくそ暑い中京都までお参り行くのも
普通反対しろよ。
子供ちっちゃいしこっち妊婦なんに。
こっちが早く帰るように促せって言ったら
私もなぁもぉ暑いのしんどいねん。
だからなそんな暑い時に行かんでえーのにとか
言い出した。
電車賃やら向こうの飯代だってうちが出すし
そんなん言うならはなからお前の息子に言えよ。
バカじゃねーの。
本当嫌い。大っ嫌い。

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も義母大っ嫌いなので お気持ち解ります。
鬱陶しいですよねー。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    本当に嫌いで。笑

    妊娠する前はいい人って思ってたんですけどね。笑
    もう本当に嫌いです。
    K.🍓さんの義母さんはどんな方なんですか?

    • 7月3日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    全部話せば3日ぐらいかかりますよ?笑
    私はデキ婚なんですけど、義母に旦那と妊娠の報告したら喜んでて、それは良かったんですけど「○○(旦那)の結婚が嬉しくて喜んでるんじゃないよ、私に孫ができることが嬉しいの♪」と言われーの、里帰り出産で息子を無事出産したと連絡したら、誰のために生んだ訳でもないのに「よく頑張ったね、ありがとう」と言われーの、兎に角 息子の祝い事の段取りでは絶対に一悶着ありーの、私が良かれと思ってする事に成す事に何かしら言ってきーの、カネは出さず口ばっかり出してきーの……ほんと、キリがないです😑💭
    最近では、母の日に「母の日やのに何も無いんか?」って旦那にLINEがあったらしく、義母と旦那がケンカして私からも一応 母の日のメッセージを送ったけど1週間ほど既読もせずスルーされたって事がありましたね💧
    そういう愚痴を両親には全部話してるんで義母の性格バレバレなのに、当の本人は そんな事も知らず、両親には良い顔して猫かぶってます。
    関係ないけど、私側の家族は犬好きで義母は猫好きで余計に気が合わない!

    • 7月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    下に返信しちゃいました(๑ˊ﹏ˀˋ)

    • 7月3日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    お返事読みました👍🏻
    ほんと、お茶したいです!笑
    義母宅は車で 15分くらいの所です🙄
    猫かぶってるの見てると、面白いというか気持ち悪いですよ🤢
    ご両親に挨拶無しって嫌ですね💦
    旦那は私が義母嫌いって知ってますよー。
    その母の日事件で、私が今までの鬱憤を晴らしたので😅
    後から旦那には悪いことしたなって思ってますけどね💧

    • 7月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    ちょっと距離あるんですね!
    うちは徒歩で10分?とかです( ̄・ω・ ̄)

    いい歳こいた大人が猫かぶりはこっちからみたら(´⊙ω⊙`)ってなりますね。笑

    嫌いなの知ってたらいいと思います‼︎
    夫婦間のそういうの大切ですよ‼︎
    うちはマザコンなのでおかんのこと馬鹿にしてとか恩を仇で返しやがってとか色々あり。笑
    もうなにも期待しないことにしました。笑

    今は専業主婦ですか?

    • 7月4日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    少しだけ距離ありますけど、もっと離れたい😑
    今アパートに住んでて、義母に引っ越すならウチの近くに良い所あるよ〜とか言われたけど、旦那に「絶対にイヤ!」って伝えてますけど💧
    猫かぶり、気持ち悪いですよー。
    普段から口悪いし、変な知恵ばっかり知ってて所作とかマナーがなってないから、うちの両親に会ったときは話し方が ぎこちなかったりしてます🤣
    マザコンですか…それも大変ですね💦
    うちは文句は言ってこないけど旦那も私の母が苦手なので、お互い様って感じです😅

    • 7月4日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    あ、私は専業主婦してます🤓

    • 7月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    距離なんて遠ければ遠いほどラッキーですよね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

    絶対近くは嫌です。笑
    うちは次引っ越すなら同居みたいですけど本当それが嫌なので離婚したいです。笑

    口が悪いのは私はなにも言えませんが。。。笑
    そういうところに出ますよね💦
    私は実母によく怒られます(*´ ˘ `*)笑

    旦那さんも苦手って言ってきたんですか?でもそれをお互いわかってるからこそフォローし合えるしいいと思います(*´ ˘ `*)✨

    専業主婦されてるんですね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    それだと家にいるって認識で結構きたりしないですか?

    • 7月5日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    同居決定なんですね😱
    それは絶対に嫌だ💦

    口が悪かったりは外に出るので気を付けてくださいね😅笑

    旦那は苦手とか言ってきてないですけど、うちの母は昔から毒親と言いますか気にくわない事があったら怒鳴ったりする人で…
    あと息子が生まれる前に旦那が飼ってた凶暴な飼い猫の件で、一度 怒鳴られてる事があって…
    実家は離れてるので、めったに会わないですけど苦手意識があるみたいです💧

    義母はパートしてるし、向こうも私のこと苦手なのか家に来るときは連絡ありますよ🤗
    まぁ、専業主婦だから家に居るだろう暇だろうぐらいに思われてると思います➰
    何かしら月に一度は会ってますね💧
    今月も来週 会わないといけないし⤵︎⤵︎
    ほんと、苦痛😭

    • 7月5日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    めっちゃ遅くなってすみません💦

    同居する前に本気で離婚は考えてるんです。笑
    口悪いの本当気をつけないとですよね💦
    実母にいつも怒られます|ω-`*)シュン笑

    どこの家庭も色々ありますね💦
    うちの旦那は実母にすら会ったことないので早く会いたいなぁとかぬかしてます( ̄・ω・ ̄)

    連絡来るのはいいですね‼︎
    こっちの義母は脳みそ鶏なんで困ってます。笑
    わたしと息子が胃腸炎なってんのに普通にくるし。笑
    差し入れ?が牛肉とネギトロ巻きとサーモン巻き。笑
    妊婦だから生物控えるって6月?か5月に回転寿司行って伝えたばっかりなのに。笑
    兵器で1時間滞在して帰りました。
    もちろんいきなり訪問です。笑
    暑いから外でてないやろと思ってとか( ̄・ω・ ̄)
    ムカつきすぎて帰った後玄関に塩まきました。笑

    • 7月18日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    遅くなって大丈夫ですよ👍🏻

    本気で離婚考えてるんですね💦
    旦那さんとも あまり仲良くないんですか?😥

    旦那さん、そんなに会いたかったら段取りでもせいっ!って感じですよね🙁

    最初は連絡なしで来ましたよー
    なんで義母って自分の都合で来るんでしょうね?💧
    私も妊娠中ノロウイルスが危ないから生ものダメって言われてるって伝えてるのに、わざわざ魚料理が美味しい店に行かれて目の前で刺身食べられて、わざとらしく「あー美味しい♪」とか言われました😑💢
    なんか、義母の性格似てますね💦笑
    私も今度から義母が自宅から出たら塩まこう🤣

    • 7月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    旦那は仲はいいですよ(*´ ˘ `*)
    ただ3月に浮気されてそれを根に持ってるのとやっぱり信用できないんですよね💦笑
    だから考えてます。笑
    だから実母に会いたいのもどーせ口だけだろうなって思ってます。笑

    本当義母ってうざいです。笑
    気使う関係じゃないとは言えど確かに家族になったかもですけど所詮他人ですし別々に住んでる以上こっちの都合もあるのに。
    何を勘違いしてるのか?笑
    息子に顔も近付けるし。
    本当きたない。笑
    目の前で除菌シートで拭きますけどね。笑
    あーやっぱり考えただけでストレスですね。笑
    正直浮気されたことより義母の方がストレスです。爆笑

    • 7月19日
ちぇっろ

ないわー👋🐵
仮にも息子の選んだ女やぞ(笑)
ばかにすんなし(笑)
もう夏終わるまで行かんでよくないですか?
こども小さいし妊婦の夏は辛いんじゃ!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ほんまです。笑
    なめんなよってなりました。笑
    むしろ今年は行かなくていいです。爆笑
    さっきも連絡なしで来やがって。笑

    • 7月3日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    義両親には冠婚葬祭以外会いたくないです👐
    連絡なしでくるとかうざさの極!
    来んなって言いましょ?
    それでも来たら
    忘れちゃったんですか?
    痴呆かもしれないから病院行きましょう?
    って言いましょ!

    • 7月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    毎回来る時電話しろっていってんのに脳みそ鶏みたいで忘れちゃうみたいです。笑
    年金支給日に必ず来るんでその日は必ず家にいません。笑
    今日も肉じゃが作ったからとか言って持ってきました。
    電話くれたら買い物も考えるんですけどね( ̄・ω・ ̄)
    息子の足にぶーとかやったりしてくそきたねーし。笑
    同居も嫌なんですけどうちが家賃と携帯代払ってるんですよ。
    だから私妊婦なのに働かないといけないんです。
    無理しなやとかじゃあてめーが働けよって話で。笑
    最近友達が離婚したんですけどその話するのも嫌味混じりでボロカス言ってやりました。笑

    • 7月3日
ゆうまま

K.🍓さんとお茶したいです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

金出さないのにいちいち口だしてくるの鬱陶しいですね。笑
なら金出して全部やってくれって話で。
おうち近いんですか?💦
しかももう母の日の主役貴方じゃありませんけど?笑

自分の立場わかってなさすぎて疲れますよね。
お前の子供はうちの子じゃねーだろって話で。笑
もぉお前主役なんて敬老の日くらいだし敬老の日すら祝う金なんてないし。笑

なにも知らずに猫かぶってると見てて逆に面白くないですか?笑
お前本性バレてるけど?って言いたくなります。笑

うちも授かり婚ですが義母はうちの親に挨拶すらしてないですよ。笑
今大阪なんですけど実家埼玉で遠いのわかりますけど最低でも電話くらいしろよって思いました。笑


旦那さんは義母嫌いなこと知ってるんですか?