※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかニャン
妊娠・出産

37週で水っぽいおりものがあり、精液に似た匂いが気になります。明日は帝王切開入院です。同じ症状の方いますか?

今37週です。
ここ最近、水っぽいおりものが出てるのか座ってたりすると下着やズボンが濡れます。暑くて汗もあると思いますが。
匂いが精液に近い感じなんですけど、皆さんこんな感じなんですかね?😅

明日、予定帝王切開で入院なんですが、ふと気になったので質問させてもらいました。

コメント

pique

破水じゃないですか?
私は37週で高位破水しました。チョロって出ただけで初めは、尿もれかおりものだろうと思っていましたが、念のため病院に行って検査したら破水でした。

病院に電話して聞いた方がいいですよ!破水なら雑菌が入ってしまい、母子ともに感染症とかで危険になる事があるそうです。

• ゆかニャン

ゆかニャン

高位破水ですか💦
    破水って出続けてるイメージがあったんですが、そうでもないんですかね😭

感染症…めっちゃ怖いです💦
    電話してみます😭

• 7月3日
  • pique

pique

私も、立ち上がりや少し力入れたときに、チョロ…と出ただけで、臭いも無臭のような…少し生臭いような…となんとも言えない臭いだし、粘り気などもなく、おりものなのか汗なのか尿もれなのかよく分からなかったです。

高位破水はどこかが少し破れて、チョロっとずつしか出ないものだそうです。

素人じゃ絶対わからないので、電話してみてください!
    なにもないことをお祈りしてます🙏

• 7月3日
  • ゆかニャン

ゆかニャン

私も粘り気はないです…
    昨日の検診では何も言われなかったんですけど、破水って検査してもらわないとわからないもんなんですか?😭

完全に汗かおりものだと思ってましたが、高位破水というものを聞いて怖くなりました💦
    教えて頂いてありがとうございました(T_T)

• 7月3日
  • pique

pique

病院によるかもですけど、チョロっと出てるだけなら向こうも分からないかと思います。それくらい、え?これ破水だったの?て量でした。
    私の産院では電話したら、一応来てください と言われて、先生が検査?紙みたいなのを当てた?で「あ、破水だね。一応入院しようか」て言われました!

抗生剤を処方され、破水から5日後に促進剤で産みましが、それまでチョロっとずっと出てました(完全破水はお産直前でした)
    産んだのも明日でちょうど一歳ですが、母子ともになにもなく健康です。

帝王切開のご予定なんですよね?💦大変だと思いますが頑張って下さい😭

• 7月3日
  • ゆかニャン

ゆかニャン

あれから破水の検査をしてもらい問題ないとのことでした!
    でもNSTで定期的にお腹が張って来ていて、陣痛・破水が来たらすぐ手術になるからとのことで入院になってしまいました😅

今日のお昼過ぎに帝王切開の予定です!
    ありがとうございます♪
    がんばります(*´∀`*)

• 7月4日
  • pique

pique

問題なくて良かったです(T_T)
    お産頑張ってください‼︎
    元気なお子さんが産まれることをお祈りします✨

• 7月4日
  • ゆかニャン

ゆかニャン

ありがとうございます😊
    がんばります\(^o^)/

• 7月4日