※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
お仕事

仕事復帰後、職場環境が変わり、前の職場に戻りたいと後悔しています。仕事を辞めたいが、家計を考えて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

久しぶりの質問です、
最近5ヶ月になる娘を保育園に預けて、育休の途中でしたが、仕事復帰しました。仕事はアパレルをしています。
ただ、復帰する前と後と職場が変わり、お店自体は一緒ですが、スタッフがみんな入れ替わり仕事のやり方も変わり、昨日1日働きましたが、全く知らないお店で働いている気分で、正直、こんなことならはやく復帰せず、育休丸々使えばよかったと後悔しています。
いまさらまた前の職場の退職取り消しとか出来ないですよね?
仕事辞めたいけど、旦那さんの収入だけでは厳しいので、みなさんならどうしますか???(><)

コメント

いちご

うーん、休んでいる間に会社の環境が変わるってこともありますよね。。
それはある程度仕方ないのかな‥と。

産休育休もらって復帰できただけでもよかったなぁ。保育園も無事入れたし。
と私なら割り切ってまた1からスタートしてみるかな💦

もしくは、それでも耐えられないくらいしんどければ、下の子の体調とかが落ち着いたタイミングで転職ですかね‥。
正直0歳クラスだとかなり病気しませんか?
うちも今下の子が0で入って、やはり病気の仕方が上の子の時と違います😅
母の協力なくしては成り立っていないな‥と😵
なかなか子育てに協力的な職場探すのもエネルギーがいりますしね。。

私は育休中に会社潰れましたよ(笑)
人生っていろんなことあるなって思います😅
いまは転職して、それはそれで楽しくやってます!