※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

一緒に遊んだ時、義母にオムツ替えをまかせていますか?義母が早くオムツ替えたいと言ってきたが、私の子ではないという複雑な気持ちがある。

一緒に遊んだ時など、義母にオムツ替えまかせたりしてますか?

先日義母が、早くオムツ替えたいわー。と言ってたのですが、助かる?と言う気持ちと、あんたの子じゃないわ、という思いが起きました。

子供を預けたりという状態になる事は無いと思うので、私が一緒にいる時という前提です。

コメント

kokoro

全然替えてもらいますよー^_^

もいもい

オムツ変えてもらったりしてます。
うんちとかでも喜んで替えてくれるので助かってます😂

deleted user

任せたりしますよー😊
私は毎日何回もやらなきゃいけないので、少しでもやって貰えると助かります😊
義母さんも、そんな深い意味はなく、
また懐かしいオムツ替えやりたいわー
くらいの意味で言ったんじゃないですかね😣?

ノアママ

替えてもらいますよ😊
とっても助かります!

D&Aまま

お願いしてます😏
上の子達の時から義実家に行くと義妹にオムツはもちろん子守を。お風呂はじーちゃんに、ご飯は離乳食も含めてばーちゃんにお願いしてますよ!
うんと頼っておいた方が嫁として良いですよー😉

mi

オムツ変えてもらうのにあんたの子じゃないわって思う方が不思議です。
全部一人でやってたらどんだけ大変でどんだけオムツ変えやミルクあげが助かることかよくわかりますよw

ゆう

ミルクを私が作っているうちに、
断りもなく義母は代えようとして失敗してました😅
洋服とシート汚してしまいました😥
変え方とか覚えているのならですが、覚えていなくて😓

できることは、
協力してもらってます。

でも、おむつがえは懲りたのかしなくなりました😅

あろは

助かりますが
自分がやった方が早いかもって
気持ちもあります(笑)
私は義理母と仲良いってほどでもないので オムツ変えたりとかはしてくれず オムツいっぱいだよ変えてって言って来るほうなので言い方にイラってきます(笑)

きのこどこのこげんきのこ

是非お願いします、って勢いでどんどん替えてもらってます笑

まぬーる

替えてくれるならやらせたほうがいいですよ。

替えてくれないですもの、うちの義母💦

はじめてのママり🔰

多分何年もしてないならオムツ失敗すると思いますよ。
私の母が、甥っ子の時よく失敗してました。
そのおかげで、二人目の孫にあたる私の娘のオムツは上手にかえれます笑笑。

一人しか子供いないと、全然一人で育児できるので頼らないのであれば全部自分でやったらいいと思いますよ。
ガルガル期のときは何されても嫌ですしね。
私は実家、義母が遠方なのであんまり会うことはなかったです。
オムツは一度も義母かえてないです。ミルクも、義母があげることなく終わりそうです。
離乳食作ったら勝手にあげててイラッとしました笑笑。
全然ありがたくなかったです笑笑。