※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

2歳差の子供を育てた経験のある方、寝かしつけのコツを教えてください。例えば、上の子供を寝かしつけ中に赤ちゃんが泣いた場合、どうしていましたか?

2歳差くらいのお子さん達を育てた/育ててるご経験のある方、寝かしつけはどうしてますか?例えば2歳の子を寝かしてる時に赤ちゃんが泣いたりとかしたら、授乳とかしながら上の子も寝かしてましたか?何かコツとか色々教えてください!

コメント

KMB

なるべく上の子が寝る時間の少し前に
下の子の授乳の時間を合わせて
授乳終わったら二人連れて寝室に行って
上の子を寝かせます。
たまに寝室で授乳しながらの
時もあります。
上の子は指吸いながら寝てくれるので
横で下の子をゆらゆら寝かせます。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!うちの上の子も指しゃぶりで寝ます。詳しくて参考になりました!

• 7月22日
にゃん仔

今まさに2歳差育児奮闘中です(~ ̄▽ ̄)~
うちの場合は下の娘に授乳終わってから、みんなで寝室へ移動ー
寝るんよーって上の娘に言っても何故かいつも寝室行くと元気になってしまいます💦w
下の娘を抱っこでユラユラしたら、すぐ寝るのでベビーベッドに寝かせてから、上の娘に添い寝して寝かせてます。
上の娘も下の娘も、1度寝たら朝まで起きない泣かないので助かってます!!!
上の娘はママっ子なので添い寝やないと基本的に寝ないので💦

• 🤔

🤔

ありがとうございます!えーお二人とも一度も起きないんですね!親孝行!うちは上の子もまだ起きます😂😂上の子はかなりパパっ子なんですが、パパが多忙でいないので不安で😂

• 7月22日
ちゃんはな

上のこと下の子一緒にお布団連れてって
下の子寝てたら上のことごろんしながら
寝るか下の子が泣いてたら授乳しながら
上の子はゴロゴロしながら
いつのまにかねてる感じです(´・ω・`)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。うちもそんな感じになりそうです。今一応実家でそんな感じでうまく行ってますが、自宅に帰ったら不安です。

• 7月22日
sk__mama

2歳差です✨

ウチのは全然参考になりませんが、
寝室に来たら上2人は録画してあるのを2つ3つ観て寝ます。
その間1番下は寝転ばせて勝手に寝てます(^^;;
そしてその間私は携帯見てます笑笑w

• 🤔

🤔

ありがとうございます!録画を見せるんですね!参考になりました!

• 7月22日