※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

赤ちゃんが真正面を向いたままだと難産になる可能性があると言われました。同じ経験をされた方いますか?

出産間近になると赤ちゃんは後ろ向き(母体の背中の方を向いている)になるそうですが、私の赤ちゃんは真正面を向いているそうです。
2週間前からその体制は変わっていません😅

その真正面を向いたままだと、赤ちゃんが産まれて来るときに上手く回りながら出てこれなくて難産になるかもと言われました。

このような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ちみちみ

向き真正面のまま生まれてきて難産になりましたよ😅
臍の緒も首に巻かれてて、向きも真正面なので相当しんどかったです!子宮口全開から8時間かかりました!
促進剤使って、吸引して鉗子分娩でうまれました!緊急帝王切開になる寸前でした😅
分娩所要時間は34時間でした!

• あかり

あかり

そうなんですね😭😭
    臍の緒は巻いておらず、帝王切開も大丈夫だろうとは言われましたが、まだわかりませんよね😅
    上の子の時は陣痛開始から3時間の超安産だったので、もしそんな難産になればと考えるだけで怖いです…

• 7月3日
  • ちみちみ

ちみちみ

まだわかりませんね😅
    うちの子も38週の検診では向き正常でした😅
    39週4日で出産でしたが、1週間ちょいで向き変わってました😅
    初産で3時間ちょー安産ですね😳😳
    私は鉗子が膣の壁に突き刺さり血がブシャーっと出て先生が全身に血浴びてたの見て少しトラウマです(笑)
    血も1リットルくらいでて、膣の形が腫れたまま戻らず形変わっちゃったのでいまだに夜の営みはもちろん座り方ちょっとズレるとまだ痛いです😭

• 7月3日
ミルク

私の場合破水から病院に夜かけこんできっと朝までには産まれるよーと言われてたのに、朝になって赤ちゃんの向きがおかしいと言われ💧結果28時間かかりました😭😭
長かっただけに、産まれた時の爽快感は今でも忘れられません。
感動というよりも終わったーーって感じでした(笑)

• あかり

あかり

やはり難産だったんですね😭
    上の子の時は陣痛開始から3時間の超安産だったので、そんな難産になるかもと考えるだけで怖いです…

• 7月3日
まにゃんママ

うわぁ
懐かしい

38wに
旋回して下がってきてるからもうお顔見えにくくなっちゃったね

って話だったのに39wで
あら?ばっちりこっち向いているw

40wもこっち見てる&私の子宮口も
全く開かずで
促進剤の話があり
翌週に入院の予約をしたのですが

翌日夜から生理痛みたいな痛み→おしるし→前駆陣痛→陣痛→子宮口開きはじめて即分娩…と

経産婦並みの早さで出産しちゃいましたw

• あかり

あかり

赤ちゃんの向きは真正面向いたままでの出産だったんですか??😃
    上の子の時は陣痛開始から3時間の超安産だったので、難産だけは…って感じです😅

• 7月3日
ぐっく

まさしくその状態でした!
最悪なことに、医者、看護師、助産師、全員気付かずにずーっと陣痛に耐えてました。
何時間も4〜5分間隔から縮まなくて促進剤打ったのですが、担当外の先生が様子見に来てくれた時に『逆向きじゃないか!なんで誰も気づいてないんだ!』とやっと気付いたらしいです。

陣痛の痛みと促進剤の痛みで記憶も曖昧なのでそこからあまり覚えてませんが、気づいてから産まれるまでは30分くらいだったらしいです😅

今なら笑って話せますが、よくよく考えたらやばいですよね!笑

mini

私も出産3日前の検診のときまで私のお腹側に顔が向いていました😅後期は常にお腹側を向いてましたね😞
出産はスピード安産で上手いこと回ってくれましたよ❣️

こはる

私じゃないですが、助産師の友達がちょうど先日その話をしてました!
時々お顔側から生まれる子がいて、そのまま受け止めるみたいなことを言ってました。