※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこどこのこげんきのこ
ココロ・悩み

お向かいさんが貸家に借り手が見つかり、新住人が来月引っ越す。お礼の品を贈るべきか相談。要経験者のアドバイスを求めている。

うちのお向かいさんが(お互い持ち家一軒家)期間限定で他県へお引越しされて、その間家を貸家にするという話だったのですが、この度無事に借り手が見つかったとのことで来月には新しい住人がお向かいに引っ越してこられます。
元のお向かいさんとは現在も連絡を取り合っていて、借り手が決まったこともLINEで教えていただいていました。

昨日の事なのですが、元のお向かいさんから「新しい方が越してこられるにあたり、引越し作業などでご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。」という丁寧なお手紙とともに菓子折りが届きました。
初めての経験でわからず、お恥ずかしいのですが、こういった場合はお返しになにか送るべきでしょうか?お引越しして来られた方がご挨拶を持ってこられたら、お礼としてなにか物をお返しすることもあるとは思うのですが…
もちろん、すぐにお礼のご連絡はしました。
経験のある方、お詳しい方、よろしくお願いします。

コメント

柊0803

お返しは不必要です。
「わざわざご丁寧に有難うございます」と電話しておくのがいいと思いますよ♪

にしてもいいご近所さんで羨ましいです!

• きのこどこのこげんきのこ

きのこどこのこげんきのこ

ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月3日