※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

旦那と同居の義母のストレスで頭がハゲた🤯イライラで子供といるときも笑…

旦那と同居の義母のストレスで頭がハゲた🤯
イライラで子供といるときも笑顔でないときがある😢
ストレスが溜まってしまったので吐かせてください🤮

主人が結婚前に義母から建てろ建てろ騒がれてやむなく35年ローンの家に同居中。このとき旦那の貯金がなくなる。
結婚して、お互い別財布だったので貯金がゼロとしらなかったがお互いの車も不調で買い替えたときに妊娠発覚。
このときに、財布を一緒にして貯金ゼロが発覚。

旦那の給料はばらつきがありいいときは23万くらい。悪いときは15万。
わたしの育休手当や貯金を使いながら生活。旦那の両親には電気代など光熱費を負担してもらっている。
月家のローン10万、車のローン2人で約5万、車の保険生命保険年金などで2人で6万、旦那の定期5千、旦那の奨学金返済1万、2人でガソリン代月3万5千最低限支出だけで25万は超える。これに食費なども含め月30万はなくなる。
なので、わたしが旦那の通帳なども管理し、この中で必死に少しずつ貯金。
旦那の定期の通帳は信じていたので預けたまま、車検の時に使おうと話していました。
なのに、定期の残高4万!!!?🤬😡😱🤯🤮🤑
なぜ発覚したかというと、今回主人の姉が結婚することになり式があるのですが、わたしだけ招待もなく一言もありませんでした。
主人に先日、姉の結婚式があるからご祝儀と飲み会代最低でも10万欲しいと言われました。
わたしは一言も聞いてないし、誘われてもないので怒りを覚え自分の定期で払えといいました。
ネットバンクで生活口座にいれててと言って、先ほどおろそうと記帳したところ4万だけでした。
もうほんと、まだ結婚2年目なのに…ボロボロです。
どーしたらいんでしょう。
お祝いのお金は出さなきゃいけないし、こんなに暑くて車にエンジンスターターも息子のためにつけたいし、ほんと腹立つ殴ってやりたい😭😭😭

コメント

あゆ

私もお互い10代で妊娠したので旦那なんて学生だったし貯金ゼロでしたよ!!臨月まで夜中まで働いて50万貯めてやめました!
旦那もかけもちしてくれて今は1つの仕事でも全然生活できてます( ˙ᵕ˙ )
旦那の給料15万じゃさすがに生活きついですね💦💦

義姉さんの結婚式、、まあ家庭それぞれありますがおかしいですよね、、

• にこ☆

にこ☆

お腹大きい中お仕事すごいですね!50万も貯めるって、お金貯めるのって大変なのにすごい🤣

旦那さんも頑張ってくれて嬉しいですね!
    いい夫婦ですね💕わたしの住んでる所は地方で主人も朝7時には家を出て遅いときは12時を超えるのに賃金が安いんです😭💦ほんときついです💦

• 7月3日
さき

義母さんも旦那さんも自分勝手すぎですね😵
耐えてるにこ☆さん偉いです😢私だったらすぐ実家に帰ってます😢

• にこ☆

にこ☆

いますぐにでも実家に帰りたい気持ちはあります。ですが、うち母子家庭でボケた祖母を養ってる母に負担かけたくないし、こんなに暑いのにエアコンないし…
    いけないんですよね😵💦

• 7月3日
  • さき

さき

お母さんに負担かけれませんし、エアコンないのは赤ちゃんに心配ですね😢
    にこ☆さんは結婚式誘われてないですし、義母さんにそんな扱いを受けるならお祝儀代どうしても出さなくていいと思います!旦那さんがなんおかするべきです!

• 7月3日
  • にこ☆

にこ☆

そうなんです。わたしなんかは扇風機で我慢すればいいんですが赤ちゃんはすぐ汗かくしこんなに暑いと心配で…

何に使ったのか、今日問い詰めようと思うのですが友人の1人には旦那さんも義母とわたしに挟まれてかわいそうだ、息が詰まってるんじゃないかと言われました。
    わたしが悪いんですかね??
    時々余裕がなすぎてどーしよーって自分だけに溜め込んでも仕方ないから旦那に言ってるのもひどいとか言われるんです。😢
    さきさんに気持ちをわかってもらえると嬉しいです。💦聞いてもらってすみません。なかなか周りに言えなくて…

• 7月3日
  • さき

さき

たしかに旦那さんからしたらもしかしたら気の強い義母さんの顔も立てたいし、奥さんのことも立てたい思いもあるかもしれませんが、いつまでも自分の母親に言いなりになってるのもおかしいですよね😰まだ育児も慣れてないのに、義母といっても他人ですし、そこまで気を使えないですよね😢
    今の環境でにこ☆さんの一番身近な味方は旦那さんしかいないんですから、旦那さんに甘えてもいいと思いますし、旦那さんもにこ☆さんを優先出来る事が一番いいなぁ〜と思います!

第三者で意見言ってすみません🙏😰

• 7月3日
  • にこ☆

にこ☆

返信遅くなりました💦
    それは本当に思って、自分の母親に何も言えないにも程があります。わたしにもなんですが、何か言われるのを恐れてなにも言えなくなるんです。
    わたしは旦那の意見も聞きたいのに、わたしに言われたから。とかほんとヘタレです。

さきさんありがとうございます🤣💦頑張らないと…

• 7月3日

どこの義母も最悪ですね😢
うちも、同居なんですが月15万よこせと言ってきます。保険、おこずかい、ガソリン代は別です😭
旦那の通帳は私が預かってますが、ボーナスくれと催促😔
義両親も働いてます。それで、義母は旅行に行くからーっとしょっちゅう😣
子供のためにも貯金したいのにイライラします。
お姉さまの結婚式普通は呼ばれますよね?御祝儀も出すのに!
出席して、料理をたべれるなら御祝儀出しますが、行かないのにお金は払いたくないですね😢

• にこ☆

にこ☆

働いているにに、義両親に15万って!!額が大きすぎる😱😱😱

ほんと、ムカつきなんて言葉じゃ表せられないほどの怒りです。しかも、ハゲができてるなんて友達に言われて…ハゲができるほどのストレスです。
    普通声くらいかけますよね?通帳見せてるのに、旦那の稼ぎ少ないのに…

朝から遅くまで仕事頑張ってて少ないんだし、お小遣い1万円で足りないときは言ってねって優しくしてたけど、私なんかお小遣いなしだし、自分の時間なんてないのに、やさしい気持ちで接してバカみてます。

• 7月3日
ママリ

いやー精神的に辛いですね😭👍🏻
月々の出費はみなさんだいたい30万はあるようですよ!うちもそうです😵給料も2人で35万ほどでカツカツです💦

お姉さんの結婚式があるのですね🤦‍♀️旦那さんしか招待されていないのはおかしいですね😤義理母の言葉にも腹たちます!私なら行かないですね!そしてご祝儀は5万!飲み会代とは二次会かなにかですか?お金ないのに飲み会とか言ってる場合じゃないですよね😭。

うちは21歳でお互い貯金もなく、でき婚して6年目がたちましたが、旦那の借金やらなんやらで貯金が出来てません。こーなるなら結婚しなきゃ良かったと後悔です〜🤗笑

• にこ☆

にこ☆

返信遅くなりました💦
    ほんと、これでも明るく!とか元気にしてますが、ふっと怒りとかイライラとかストレスがこみ上げてきます。
    生活ってほんとカツカツですよね🤮

子供のために貯金したいのに…そして自分たちの生活のためにも貯金が必要なのに。
    今回式と観光で4日間沖縄に行くんです。わたし抜きで。
    主人と姉の旦那が仲が良くて飲みにいったりするんじゃないでしょうかね?
    恥かかせたくないなってこっちは思ってたのに、ほんとムカつきます。

• 7月3日