※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマさん
ココロ・悩み

胞状奇胎と言われたけど普通の妊娠かも?経験ある方いますか?

経験したことある方や何か分かる方誰でもいいので教えてください‼︎初めて投稿します。

私は胞状奇胎かもしれないと言われましたがhcgという数値が高くないから普通の妊娠の可能性もあると言われました。胞状奇胎と言われていたのに普通の妊娠だったって方いますか?

コメント

yuki

前回が胞状奇胎の疑いがあり、初めてのエコー(5wくらい)で言われました。
hcgも少し高めでしだが胞状奇胎ほどの数値じゃなくて様子見と言われ、一週間ごとにエコーと採血をしてもらってました。
6wには心拍も確認でき、前よりもエコーにブツブツ状のものが見られなかったので、出血の跡とかだったのかもといわれ安心してましたが7wで出血が始まり流産しました。
出たものを提出できたので、病理検査してもらいましたが胞状奇胎の所見は出なくて、結局普通の流産か胞状奇胎だったのかはっきりせず😣
お医者さんも分からないようでした。
もし胞状奇胎だったらいけないのでと半年は採血に通いhcgの経過を見ました。
私の場合、もし胞状奇胎だったら流産すると言われていたので、赤ちゃんが無事に成長していれば問題ないとのことでした。
ぷーさんも、赤ちゃんが成長していれば問題ないのでは☺️

• クマさん

クマさん

ありがとうございます☺️

ハッキリまだ分からない状態なので私も今1週間事に病院に通い採血してます。

ハッキリするまでモヤモヤしますが諦めず頑張ります😊

• 7月4日