※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
妊娠・出産

妊娠5週で、生理並みの出血があったけど、無事、妊娠継続、出産出来た方っていらっしゃいますか?

妊娠5週で、生理並みの出血があったけど、無事、妊娠継続、出産出来た方っていらっしゃいますか?

コメント

yuu

まだ出産していませんが
5週5日で鮮血大量出血しました!
生理2日目くらいで血の塊もありました…。
でもそれ以降問題なくて7ヶ月を迎えられました!

• レッサー

レッサー

そうなんですね。出血した時は、病院で何て言われたか覚えてますか?
    無事、7か月を迎えられたという事で、希望の光です😭

• 7月3日
  • yuu

yuu

胎嚢の周りに血腫があると言われて自宅安静でした。
    胎嚢確認が出来た翌日の大量出血で流産の経験もあったので真っ青になりました。
    不安で仕方ない日々でしたが、診察の時に先生に
    『僕たち医師が無理だと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります。赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!』って言われて
    母親が信じないと誰が信じてあげるんだ!!!って思って毎日信じて話しかけていました!

そしたら2週間後の診察で血腫がほとんどなくなっていました!

それを機に仕事を辞めたのですが、最近胎内記憶の本を読んで、仕事で忙しかったわたしにゆっくりする時間を我が子がくれたのかな?!とか思えるようになりました!生まれたら聞いてみたいと思うほどです!

不安だと思いますが、どうか我が子と自分を信じてあげてください!

• 7月3日
  • レッサー

レッサー

そうなんですね😭涙が出ます。。
    私も、胎嚢の周りに血が溜まってると言われ、子宮収縮を抑える薬を処方されました。
    似たような症状なんですかね??
    今は安静に。とのことなのですが、どっちに転ぶかわからない状態とも言われてるので不安です。。
    私も2度流産してるんです😭
    3度目の命、信じないともダメですよね。怖いですよね😭

• 7月3日
  • yuu

yuu

わたしも2度の流産があり
    3度目か…。と涙しました…。
    薬はなにも処方されなかったので余計に不安でした。
    先生もそんなこと言わなくても…。
    わたしの知り合いの知り合いも大量出血したそうですが、元気な女の子出産したそうですよ!
    どうにか信じてあげてください!
    きっと大丈夫!!!

• 7月3日
  • レッサー

レッサー

そうなんですね😭
    希望の持てるお言葉、体験談を聞けて、少し落ち着けそうです。。
    今はとにかく安静にします。
    ありがとうございます😭

• 7月3日
えまり

6週あたりで生理少ない日くらいの出血がありました。
病院でエコーも受け、高齢だし胎嚢の形も変形してるし流産したと思うので、1週間以内に大量出血があると思いますと言われましたが、なかなか出血がなく病院で診てもらったら大丈夫でした。
出血の原因まで説明がなかったのでよくわからないままでしたが、無事妊娠継続→出産しました。
子宮が大きくなる時に出血したりすることもあるみたいですが、病院で診てもらうと安心だと思います!
無責任なことは言えませんが、きっと大丈夫ですよ☆

• レッサー

レッサー

そうなんですね。
    先程、生理普通の日くらいの出血があり💦急いで病院へ。
    胎嚢の周りに血が溜まってるらしく、
    どっちに転ぶかわからない状態だと言われました😭
    安静にしてますが、不安で仕方ないです。

• 7月3日
4年目のママリ

生理2日目の鮮血の出血が妊娠判明してすぐにあり、慌てて病院へ行き診て貰いました。今も、茶オリが出ていますが、原因は、絨毛膜下血腫でした。

今は、心拍が確認されていて
大丈夫ですが、また鮮血の出血があったら病院へ来て下さいと言われています。

• レッサー

レッサー

そうなんですね。
    私も今日5週4日に急に生理並みの鮮血が出たんです😭
    病院の先生には、胎嚢の周りに血が溜まってると言われました。
    子宮収縮を抑える薬をもらいました。

今は安静に。どっちに転ぶかわからないと言われ、不安です。。

• 7月3日
咲華

この頃、出血して絶対安静と言われ、次の検診までの2週間トイレ食事以外、絶対安静してました。それ以降、スクスク成長して出産しました🙂

• レッサー

レッサー

そうなんですね。
    絶対安静だったんですね。
    何か出血の原因とかは言われたりしましたか?

• 7月3日
  • 咲華

咲華

特に原因は言われませんでした💦ただ排卵遅れてるせいか、赤ちゃん小さいと言われ、ショック受けましたが、赤ちゃんを信じて、赤ちゃんに話しかけたりしたら、ちゃんと成長してくれました!

• 7月3日
  • レッサー

レッサー

そうだったんですね。
    赤ちゃんを信じること、話しかけること、諦めずやってみやうと思います😭

• 7月3日