※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

希望通りの子どもを授かるために、流産の経験や再度の妊娠について相談しています。

年子希望していましたが、昨日…7週目で自然流産してしまいました…
4月にも、6週目で自然流産しています。

夫婦で、諦めるか😭2歳差で、もう1人かを話し合いました。今、やっと答えが出て、2歳差でもう1人‼️欲しいとなりました🎵

流産の経験の有る方…失礼とは思いますが、生理は、何回見送りましたか?その後、流産…繰り返す事は有りますか?
すみませんが、宜しくお願い致します!m(__)m

コメント

2kids👶👦

私はまだ子供いませんが、
9週で繋留流産し、手術しました!
そのあと2回見送りました!
そのあと2周期目で化学流産しました。。😭

今次の結果待ちです😩

• maki

maki

貴重なお話ありがとうございます。
    手術をしてから、2回見送って妊娠されたんですね。

続けて流産…精神的・身体的にもキツイですね…😭

次の結果が、良い結果でありますように…🤗

• 7月3日
emasara

私も2人目妊活中、一昨々年の9月に、6wで流産、また12月に授かるも、2月に8wで流産。その後、不育症専門のクリニックで検査したら、不育のリスク因子が見つかり、治療しながらまた7月に授かり、無事に出産しました。
私も1人目は問題なく生まれたので、病院の先生には赤ちゃん側の理由だから…と言われましたが、なんか自分に原因がある気がして、専門のクリニックで検査しました。
結果、1人目はたまたま運良く生まれてきてくれただけ、無治療なら流産の確率は50パーセント、と言われました。
私は流産後は生理を1回見送ってから妊活していましたが、結果的に授かったのは3〜4周期後でした。なので、身体が整うのはやっぱり3ヶ月くらいかかるのかな、と思いました。

• maki

maki

妊娠・出産は簡単ではナイ‼️って改めて分かりました💦

医者から、2回とも胎嚢の確認のみで心拍の確認までいかずに流産しているので、特に検査とかはしません❗と言われました…
    でも、高齢なので私自身にも問題があると思っています💦

前回の流産から、待たずに妊娠して流産を今回したので
    3ヶ月ぐらい、体を休めてみます。
    ありがとうございました🤗

• 7月3日
チョコパイm

同じく年子希望でしたが、先日流産してしまいました。私は手術したので2回見送ってからまた挑戦します。流産も2回目でしたので、正直怖いし、性別の希望とかもあったりしますが、授かれば奇跡!楽しみに待ってるところです(о´∀`о)

• maki

maki

1人目は、全て順調に進んだので、2人目も順調かと思っていました…

前回の流産では、医者から生理を待たなくても・1回見送っても良いって言われたので、待たずに妊娠して流産…

この短い期間に、年子希望して💦
    1回でも見送っていれば、卵に負担無く育ったんじゃないか?って思っていて😭

私も、年子希望・男の子希望していましたが2回続けて流産になって、妊娠・出産は簡単ではナイ‼️って改めて分かりました…

次は、2回見送ってみます❗
    お互いに、楽しみに待ちましょうね🎵🤗

• 7月3日
ゆき(o^^o)

夫婦の染色体を調べてみてはいかがですか?

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

専門のところか、羊水検査は少なくともしていないと無理でしょうね。

何か出れば、、むしろ妊娠継続が稀なんです。

私達は、完全正常でした。

• 7月3日
ゆき(o^^o)

それは、もちろんです。
妊娠継続できて16週以降です。
なので、ご夫婦を調べるんです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

16週まで育たないのは、不育症か染色体異常なんです。

胎児だけならただの突然変異ですが、夫婦どちらかにあれば、ほぼ流産し、稀に継続なんです。

16週としているのは、弱ければその時期まで生きられない。
    途中で亡くなると決まっている命まで、亡くしちゃいけないからです。

羊水検査とは、そういうものです。

私は、前回も今回も16週3日で受けます。

• 7月3日