※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

腹帯をすると子宮が痛くて、それ以降は腹巻だけしているけど、問題ないですか?腹帯は必須ですか?

腹帯のことなんですけど、腹巻とその上からお腹を支える腹帯セットになったやつ買ってそれしてるんですけど、腹帯をすると子宮が痛くて、それ以降ずーっと腹巻だけしかしてないんでしけど、別に問題ないですよね?
腹帯絶対しなきゃダメとかあるんですか?

コメント

きりん

絶対ではないとこの前、助産師さんに言われました!
お腹を支えるのが目的なので痛いならしなくてもいいんじゃないかな。
わたしは腹巻きだけでいいよって言われました。

• りっちゃん

りっちゃん

ならこれからも腹巻だけにします!
    ありがとうございます。

• 7月3日
ゆい

うちの産院では腹帯はしないでと言われています😅
した方がいい、しない方がいいどっちも聞くので苦しいならやめててもいいと思いますよ🙆‍♀️

• りっちゃん

りっちゃん

お腹を大きくなるのを支えるって聞いてたから、どんどん大きくなるお腹を絶対支えなきゃな、、って思ってたので。大丈夫なんですね!じゃあ腹帯だけにします!ありがとうございます。

• 7月3日
私です

絶対ってわけでは無いですよ!
お腹が大きくなるので
それを支える為の腹帯だと思ってます!
次男の時は腹帯すると吐き気が増すので
全然付けれなかったですが
特に問題はなかったですよ😊

• りっちゃん

りっちゃん

ならよかったです、、心配だったので。ありがとうございます!

• 7月3日
YuKai⁂

私も腹巻だけしてました!
でも臨月間近になってお腹が重くて恥骨が痛くなったときは腹帯した方が楽でした!
あと、夏場は汗かいてそれが冷えるとお腹が冷えることにも繋がるって産院で言われたので腹巻もしてませんでした( •ө• )

• りっちゃん

りっちゃん

いま19週だけど、腹巻しなくても大丈夫ですかね、、
    お腹冷やさないようにって私もずっと腹巻してるんですけど、、すぐお腹壊すので、、

• 7月3日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

汗かいてなければ大丈夫だと思いますよ(°∀°)私は夏場の健診の時たまたま腹巻してて汗かいちゃってて、汗かくくらい暑いと腹巻してても汗が冷えてお腹も冷たくなるよって言われたんです(´∵`)

• 7月3日
あぼたろ

暑いので私は1人目のとき、腹巻きも腹帯もしなかったですが全然大丈夫でしたよ!

ゆ

腹帯持ってないです!
してなくても病院でも何も言われてません(^^)
腹巻はしていましたが、暑くなってきて汗をかくようになったら、汗疹がお腹一面に…
それからは腹巻もせずに過ごしてます。

子宮が痛いと感じるのであれば、やめといたほうが良さそうですね(>_<)

足首温めるとお腹も冷えなくて良いですよ(^^)♡