※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

出産の際の入院道具はなんにいれていきましたか??何にいれていくか悩んでます😅

出産の際の入院道具はなんにいれていきましたか??
何にいれていくか悩んでます😅

コメント

みなみ

ほとんど持って行くものがなかったのでショッパー?て言うんでしたけ?服買ったら入ってる袋💦紙系じゃなく布でしっかり封も閉まる感じのもので行きました😂

ぽん助

あたしは、里帰りの荷物が残っていた+個人病院の完全個室だったのでスーツケースでいきました!

りお

おっきめのショップ袋使いました!
布やった気がします!
産褥ショーツとかナプキンとか骨盤ベルトとか
看護師さん出しやすいように上にまとめて
見やすくしてました(´・ω・`)

n.s!

普通に旅行の時などに使ったりしているトートバックに入れて用意してます😊👌🏻

スーツケースで行きました!

大きめのマザーズバッグにいれていきました!

まはまは

普通のトートバッグで行きました!

あきこ

1人で行く可能性もあるので、スーツケースにしました!

いずみ

一人目は個人病院で荷物少なかったのでボストンバッグと手持ち鞄にしました。
二人目は総合病院で荷物多かったので、スーツケースと小さめボストン、手持ち鞄にしました。

バラバラとたくさんあると持ちにくいけど大きいバッグだと目的のものを探しづらいです。

普通の入院でも言えることですが…
結論、持っていくのはたくさん入るならなんでもいいけど、あとから紙袋などで使用用途別に小分けにすると出し入れしやすいと思いました。

✱スーツケースとトートバッグに入れて持っていきました!

ママ

100均のジッパーがついてる大きめの袋に入れていきました😊