※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SY
子育て・グッズ

以前の病院では同時接種が制限され、次の接種も間隔が長いため不安。新しい病院で4本同時接種しました。同時接種は一般的ですか?

予防接種について。

以前通っていた病院が、2種類の同時接種しかしてもらえず、四種混合は一本のみの接種との事。
次の接種予約もかなり期間をあける病院で、どんどん接種が遅れていくことに不安になり、3ヶ月を期に病院を変えて本日4本の注射とロタリックスしました。
注射の際、見たことないレベルで泣きわめき、痛いのは本人ですが見てるこちらも心苦しく。。

みなさん一気に同時接種しました?
分けて打つ方がいいのでしょうか?

コメント

リラックマーくん

痛いのは一度でも同時でも同じだと思うので何度も痛い思いさせるならと私はずっと同時接種です😊

• SY

SY

お返事ありがとうございます!はじめてのことで不安が尽きず😭😭
    注射して泣いてる様子は辛いけど、何度やるより1日で一気にした方が子供も親もいいのかもですね!!

• 7月3日
ママさん

病院によって違うのでね💦💦

私のところは一気です!
皆乗り越えてるから
そんなに気にしてません💦

• SY

SY

お返事ありがとうございます!!
    近くの病院に何の気なしに通ったら、あまりにも接種が遅れてくのでそれも心配になっちゃって😭
    こねこさんも一気なんですねぇ〜お熱とか出ました??

• 7月3日
  • ママさん

ママさん

大丈夫ですよー👌予防接種スケジュールは病院に任せてあります私💦

うちは今のところ出てないですよ(^^)

• 7月3日
  • SY

SY

そおなんですねぇ〜〜今はネットでいろいろ調べられるから余計に不安になっちゃうんですよね💦
    スケジュールは、任せていんですね!!
    お熱出たりすると怖いですもんね。。赤ちゃん月数近いのでお互い子育て頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 7月3日
  • ママさん

ママさん

そうですよね💦💦
    でも、病院も考えてやらないと、訴えられるからちゃんとしてると思います😂

うちは、昨日で4ヶ月になったんです(^^)
    頑張りましょうね❤️

• 7月3日
  • SY

SY

昨日で4ヶ月ですかうちと1週間違いですね😊‼️近いと嬉しい💕
    結局夜熱38.5℃出てしまい、朝も下がらずで心配で病院連れて行きました💦肺炎球菌が腫れてるからそれだろうとの事で心配なら肺炎球菌だけは一本で打ちますか?って言われて次回はまた、分けて打つことになりました😭😭😭
    一緒に打っても打たなくても熱出るかもですが先生にうながされたのでそうしましたーー😭

• 7月4日
  • ママさん

ママさん

ちかいですね!🎶

あらら😵💦
    大丈夫ですか?!😢
    まぁ、分けてた方がいいかもですね😭💦💦
    たまにいるみたいですよ熱出ちゃう子💦
    でも、菌を入れる訳で抗体作るわけですし!
    成長の証と、うちの先生は言ってました😢

お大事にしてくださいね!

• 7月4日
ぶ

わたしは、総合病院だったので、同時接種しました!同時接種終わったので、残りの予防接種は、個人の病院探してくださいいまれました。同時接種の人で混むのでと。
5つの同時接種、見ていてわたしも泣きそうでした、、笑
けど、毎回病院通うのも面倒だし、予定合わせてられないので、同時接種続けましたよ

• SY

SY

お返事ありがとうございます!!
    本当ですよ〜私も泣きそうで、あたまから血の気引きました💦笑
    そおなんです以前の病院は近いけれど毎回通うのは、大変でした😓
    今回副反応出なければ4ヶ月も同時接種します。

• 7月3日