※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが突然痛そうな叫び声を上げることがあり、心配です。他の方も同じ経験はありますか?小児科で相談するつもりです。

生後3ヶ月になります。

この頃よく泣いているときにいきなり、ぎゃー!!!
とかゔぁー!!と、痛くて叫ぶような、とてつもない泣き声を一瞬します。
とてもびっくりします。
どこか痛いわけでも、熱があるわけでも、具合が悪そうでもありません。

この時期はよくあることですか?
ほんとどこか痛いの?ってくらいの叫びなのでこわいです。

小児科に行くので聞いてみますが、他の方はどうなのかと教えてください。

コメント

あーま

声を出して楽しんでるのでは
ないでしょうか⁉️
うちの子も悲鳴みたいなのを
出したりしてましたよ~🙆

ちょん

夕方に何しても泣き止まない黄昏泣きはしてました!

ゆん

うちの子もよくあります!
スヤスヤ寝てると思ったら急に「ぎぁぁぁ!!あぁぁぁー!!」と大絶叫して泣きます💦怖いし焦りますよね😰

「大丈夫?!どこが痛いの?どうしたの?どうしたの?」
と声をかけながら頭や体を撫でていると、何事もなかったかのようにまた眠り出します…。
怖い夢でも見てるのでしょうか…🤔

おったまげ

私もあります!笑 あまり大きい声では泣かない穏やかな子なのに、ここ最近寝てるのにいきなりおっきな声で泣いて、撫でるとすぐ泣き止んでまた寝る…笑
怖い夢みたのかなんなのか笑

しましま

うちの子も突然キャー!とかうわーん!とか大きな声を出すようになってきました😊
泣いてる最中や寝ぼけている時にも出しますし、こちらの気を惹きたい時にもわざと出しているみたいです。
慌てて駆けつけて目があうとニヤッと笑いますから(笑)
大きい声が出るようになったなーと成長を感じていました!