※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれる予定で、ベビーカーやチャイルドシートの購入について悩んでいます。冬の間はベビーカーを使うか迷っていて、どちらも焦らずに検討中です。

10月後半に予定日です🤱秋冬産まれのお子さんがいる方は、ベビーカーなどは落ち着いてから買いましたか??冬の間はベビーカーに乗せたりお出かけはしないかなー?と思うので焦らなくてもいいかなと思っていて!赤ちゃんの乗り心地?とかもあるしーと思いつつ…チャイルドシートも焦らなくてもいいですか?やはり買っておいた方がいいですか??買わなきゃいけないものありすぎて、頭がこんがらがってきました😂😂😂笑

コメント

Baby

私は9月頭に出産予定ですが
チャイルドシートは退院する時に車なので
絶対いるのでもうすぐ買います( ¨̮ )
ベビーカーは産まれてから実際に乗せてみて買うつもりです🐵

やち

11月出産予定のものです。
周りからは、ベビーカーは生まれてから実際に乗せて決める方が良いと言われてます🤔

産科から退院した際、車で帰宅されますか?
される場合、チャイルドシートは必要になります🚗

いと

車で退院するならチャイルドシードは買っておいたほうが良いですよ。
ベビーカーは生まれてから考えても大丈夫です。

maruko

こんにちはっ!
今年の1月出産しました!

私の所は雪国なので、ベビーカーは、4月に買いました😊

チャイルドシートは、退院する時に必要なので買って置いた方がいいと思います😊

コユテク

チャイルドシートは必須なので早めに買いました。(基本的に車で移動するので)
ベビーカーは焦らなくていいと思います(*^^*)
私は、チャイルドシートとベビーカーのセット価格のやつを買ったのでまとめて買いました。
かなり割安だったので。

むい

チャイルドシートはもし退院やお出かけで車使う予定があるなら買っておいた方がいいと思います!

うちの娘は12月生まれだったので暖かくなった頃まで基本お出かけしなかったので首座る前から使える抱っこ紐だけ買いました!
首座ってからじゃないと使えないベビーカーや新生児から使えるのと様々で新生児からのは首座ってから用などに比べて高かったり大きかったのでベビーカーを買ったのは4ヶ月頃です🙌

はひふへそ

1人目を秋に出産しました!チャイルドシートは産前でベビーカーは産後落ち着いてから買いました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

まる

10月後半に出産しました!
チャイルドシートは退院時に必要なので9月くらいに買ってました😊
ベビーカーは12月頃買いました✨
冬はインフルエンザなど移ると嫌なのであまり出かけていませんが、それでもあると便利です😄
12月だとセールとかでちょっと安く買えました💓

mommy

10月31に出産しました。
ベビーカーは2月くらいに買いました!
チャイルドシートはとりあえず退院時に使わないとダメなので、すぐ買いました。
抱っこ紐も焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

移動に使うような大きなものは、チャイルドシートくらいなので、あとは3ヶ月後とかでも全然いいかと思いますよ💖

はな

まとめてお返事すみません🙇‍♂️
みなさんのコメントでスッキリしてきました!笑
とりあえずチャイルドシートは買います((´∀`))退院時は車なので必要なのを忘れてました😂笑
ベビーカーはボチボチ吟味してみます❤️店舗で赤ちゃん乗せて押してみたりしてみます😊