※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夕方のお散歩は暑いため、午前中の比較的涼しい時間帯に行くことを検討した方が良いでしょうか?

夕方のお散歩ってあまり良くないですか?

いつも日差しの落ち着いた5時(まだ結構暑い)や6時頃散歩してます。
よくコラム等で見かけるよう朝に自分としても行きたいなとは思ってますが、旦那が出勤するまで家のことでバタバタしがちですし、息子は8時頃には一旦授乳しますが昼過ぎくらいまで寝ています😅9時とか超えてくると晴れていると日差しもあり結構暑くなってきます。午後からうるさいので午前は家のことするチャンスですし、自分もまったりしてます。
お風呂は旦那が仕事終わってからなので9時や10時頃と遅めです。寝るのはだいたい1時すぎです。

日光が苦手で産前は薄暗い早朝にウォーキングしていましたが、子供中心の生活ではなかなか難しいです。自分だけでも気分転換に行きたいなと思うことはありますが、旦那はギャン泣きしてようが起きないので心配で行けません...

暑いので午前や昼頃は何か用事があるときくらいしか出かけません💦

夕方に散歩行くくらいなら行くのやめた方がいいでしょうか?午前中の比較的行きやすい時間帯に起こして行った方がいいですか?

コメント

N.mama

めちゃくちゃ暑いですもんね。
夕方でもいいと思いますよ✨😊

• はる

はる

ありがとうございます!
    気が楽になりました😌

• 7月3日
まめきち

こんにちは🙋
朝は私が眠い←し、暑いから家から出たくない。
でも私の気分的にも外歩きたい、息子は少し外の空気吸わせないとな〜。って思って18時過ぎに30分程買い物がてら散歩してます☺️
夕方散歩しても20時までには寝ちゃうので特に問題なさそうです!

• はる

はる

私もそれくらいに行ってます!
    早く寝てくれるのいいですね😵

• 7月3日
ままり

夕方でも全然いいと思いますよ!
私も行ってましたよ☺️
ただ、夕方は蚊が多くてそこだけが心配でした😅

• はる

はる

安心しました😌
    うちもこの間虫刺されのあとあったのでちょっと心配です💦

• 7月3日