※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に関する質問です。ミルクの子と母乳の子で痩せ方に違いがあるのか知りたいとのこと。完ミの赤ちゃんがぶくぶくしない理由も気になるそうです。

赤ちゃんの頃ぶくぶくでも動き始めたら痩せるってよく聞くんですけど、ミルクの子は痩せにくいとか母乳の子は痩せやすいとかってありますか?😂
うちの子は完ミで今のとこそんなにぶくぶくではないのですが、気になったので質問させてもらいました✊🏻

コメント

まま

上の子完ミでした
ミルクが関係あるのかはわかりませんが未だにぽっこりお腹直りません。笑
歩くのはもちろん走ったり階段も昇り降りできます!
まだかわいい年なので許せますが😂

  • あちゃん

    あちゃん

    ぽっこりお腹🤣
    ちっちゃい子はそのほうが可愛いですよね🤤❣️

    • 7月3日
♡♡

完ミですが背ばっかり伸びてお腹はぺったんこです笑笑

  • あちゃん

    あちゃん

    スリムちゃんなんですね🙄❣️
    羨ましいです!笑

    • 7月3日
あーもんど

上の子が完母で下の子は4ヶ月から缶ミですが同じ月齢で比べてみても同じような身長体重ですよ🙋

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね!
    あまり関係ないんですかね🙄🙄

    • 7月3日
deleted user

完ミだけど、小柄で細身ちゃんだと検診で言われました!
今6ヶ月で体重6キロちょいです。
寝返り、ずり這いしますが
痩せたようには思わないです😂笑
動き始めたら痩せる、というよりは
ムチムチさが減る感じですよね!
それが出てくるのは多分もっともっと後の月齢というイメージでした💦

  • あちゃん

    あちゃん

    細身ちゃんですね!!
    うちの子5ヶ月で7キロ近くあります笑笑
    わかりにくくてすいません、後の質問してましたごめんなさい😭😭

    • 7月3日
まめママ

うちの子はミルク寄りの混合で、5ヶ月頃からは完ミになりましたが、ぶくぶくではなく足はかなり締まってて腕とかは細かったです👶
今もよく動くのもあるかもですが、横に大きくなるより縦に大きくなる子なのか身長は高めですよ。

  • あちゃん

    あちゃん

    じゃああまり関係ないんですね🤣
    身長高いの羨ましいです😣

    • 7月3日
きゃっと

完ミですが、背が伸び体重があまり増えずで
グラフのラインが下がってます😅
母乳とか完ミとかあまり関係ないような気もします💦

  • あちゃん

    あちゃん

    ないんですね😂
    ありがとうございます🤣❣️

    • 7月3日