※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

子どものために貯金するか、夫婦で外食するか悩んでいます。里帰り前に思い出作りをしたいけど、将来の費用も考えると貯金した方がいいでしょうか?どうしたらいいですか?

夫婦ふたりの時間を楽しむために今少し贅沢して外食をするか、生まれてくる子どものためにその分を貯金するか悩んでます😭💦
あと1ヶ月で里帰り予定なので、主人と思い出作りに食べたいものを食べに行くなどしたいな〜と思っているんですが、今後お金がたくさんかかるので貯めておいたほうがいいでしょうか?
みなさんどうされましたか?

コメント

めぽちゃん

何度も贅沢するわけじゃないですし、産まれたらほんと豪華でお洒落なレストランとは無縁になるので、いった方がいいですよー🤗❤️

• はる

はる

確かにそうですねー!なんだかんだいけるんじゃ…と思ったりしてますがほんとに行けないんだ😭行っておきます🙋🏻‍♀️

• 7月3日
こんこん

子供が産まれたらほんと夫婦の時間無くなるので夫婦の時間を楽しんでください👌児童手当など補助金もあるので貯金は子供の産まれてからでも十分できますよ😊

• はる

はる

そんなになくなるんですね🙄⚡️なんだかんだ行けそう…となめていました💦今を楽しむほうが良さそうですね♫

• 7月3日
な

ビュッフェとか焼肉とか行きましたよ!産まれたらほんとに行ける機会ないので(焼肉は特に火傷したら怖いので1歳になるまで行けませんでした💦)

行ける時に行った方が良いです😊😊

• はる

はる

焼肉屋さんはよく子ども見るので行けそうに思ってましたが、たしかにヤケドこわいです⚡️今のうちに行ってきます😊

• 7月3日
孔雀🦚

子ども産まれると、滅多にいけないですよ〜😎😎😎
行けるだろうけど、子ども連れてるもゆっくりなんて出来ませんし😂

• はる

はる

たしかに行けても交代ばんこになりますよね💦今ゆっくり行けるうちに楽しんできます😚

• 7月3日
ママたん

私なら外食ですねー!
赤ちゃん居ても外食はできますがゆっくりは出来ないし行くとこも限られるので今後何年もゆっくりできなくなります。
今のうちに二人でしか行けないところ行きます😊

• はる

はる

行けるけどゆっくりできないってお言葉に納得です😭✨今のうちに行きたいとこ行ってきます!

• 7月3日
ゆか

お金はこの先も貯めることができますが、お子さんを預けない限り夫婦ふたりの外食はしばらくはできないので、外食がいいと思います¨̮♡

私はお金の方を優先してしまって、いまさら二人きりの外食をしておけば良かったって悔やんでます( °_° )

• はる

はる

はちさんも悩まれて貯金を選ばれたのですね😭💦でもやっぱり後悔しましたか😢主人とも話して今のうちに行ってきます♫

• 7月3日
R♡Nmama

私は
主人と2人の思い出を作るために
温泉に行ったり
週2で外食行ってますよ🙂
子供が産まれたら
子供と3人の時間を大切にしたいと思ってるので
それまでは夫婦の時間を大切にしてます😌

●

残り少ない夫婦の時間に使いましょ☺️

2人でいいとこのレストランとか行っても、2万3万だろうし、その程度の贅沢なら全然惜しみなく使いましょ☺️✨

子供産まれたら、ほんとにそのような所には行けませんよ〜😰

親に子供みててもらうにしても、時間制限ありますし、授乳してたらお酒は飲めないし、頭の片隅では子供の事気になって、やっぱり''母親"からは抜け出せないですもん‼️😅😅🤚🏻(笑)

はじめてのママリ

出産費用や準備でギリギリなくらいなお財布状況でしょうかー??

ちゃんと貯金があって、産後の生活に困らないならば贅沢して良いと思いますよ😊‼️
産後は外食できるお店が本当に限られてきますしね💦
コース料理なんて無理ですし、寝てくれない限りはどちらかがあやして、どちらかが食べるになってしまう状態なので🤣💦

ちゃんちゃん

私は毎週末のランチ、外食してますよ(笑)
今しか夫婦ふたりでゆっくり出来ないし、小さい赤ちゃん連れでは入りにくいお店もあるので(^^)

ディナーよりかはランチの方がコスパもいいです(*´艸`)

ちなみに子供ができる前から話していたので、マタニティ旅行も行きます。今月(笑)←その為に、子供出来る前の新婚旅行代をすこーし削りました(笑)

エリカ

あたしは行っちゃってます😁
産まれたら行けないし、どうにかなると思ってます😓