※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
妊娠・出産

妊娠後期に入ったらおっぱいマッサージは毎日した方がいいんですかね....?

妊娠後期に入ったらおっぱいマッサージは毎日した方がいいんですかね....?

コメント

ありちゃん♡

先生とかになにか言われてますか‪( ; ; )‬?わたし、今のところ何も言われてないんですよね😣😣

• マロニー

マロニー

いいえ💦私も何も言われてないんです😂😂妊娠についての書類とかみると、そろそろお手入れなどしましょうと書いてあったので....🙄

• 7月3日
まーみー

中期ですが、5ヶ月くらいから毎日するように指導を受けました😅
そのおかげか、7ヶ月ですでに分泌液が出始めました🍼

• マロニー

マロニー

そ、そうなんですね😳
    お医者さんによって指導方法が違うのってどうなんでしょうね…🤔ちょっと不思議に思っちゃいました😅

• 7月3日
のんのん

適度にしてくださいと言われました。張ったらすぐやめてねと。

病院によって指導が違うので、聞いてみた方がよいと思います。

• マロニー

マロニー

そうですね!次の検診がもうすぐなので聞いてみることにします☺️✨

• 7月3日
まー

うちの病院は基本的にはおっぱいマッサージは張りやすく陣痛を促すので
本格的にするのは正産期入ってからでした!
乳首の形などで指導があって早くから、とかもあると思うので病院で確認されるのが良いと思います!

• マロニー

マロニー

そうですよね!次の検診で確認してみようと思います☺️✨

• 7月3日
もちこ

産院では臨月に入ったら始めてみましょう、ぐらいでしたが何もせずに予定日直前で出産しました😅
今産後2日目ですが助産師さんにつまんでもらうと母乳がにじんできました😊

• マロニー

マロニー

おおぉ😳✨そうなんですね!
    ご出産おめでとうございます!!

• 7月3日
りさりさ

うちの病院は37週からやってくださいって言われています!
マッサージというか、妊娠線予防のオイル塗り込んだりはしてましたが、無理にやったりするとお腹張るのでやらなきゃ!とか思いすぎない方がいいと思います😅

• マロニー

マロニー

ほうほう🤔
    今はクリーム塗るぐらいで良さそうですね!

• 7月3日
n.s!

昨日の検診で、おっぱいチェックがあり、36wくらいから毎日してもいいよ!と言われました😊乳首触るとお腹張ることもあるので、今はあんまりしなくていいよ!と言われました(^_^)

• マロニー

マロニー

やはりもうちよっと先ぐらいの事なんですね🤔
    ありがとうございます☺️✨

• 7月3日