※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡🐰
お金・保険

毎月のお小遣いで節約しているつもりですが、旦那に使いすぎだと言われてしまいました。美容院やマツエク、服代はお小遣いから支払っていますか?それとは別ですか?参考にしたいので教えてください。

毎月ご自身が自由に使えるお金(お小遣い?)は
いくらありますか?( › ‹ ๑)

自分ではこれでも節約しているつもりなのですが
お金が一方にたまらず…😭😭
旦那には使いすぎだと言われてしまいました😭

お小遣いの中から美容院やマツエク、服代などを
支払ってますか?それとはまた別ですか?(>_<)

参考にしたいので
差し支えなければ教えてください👏🏻💦

コメント

deleted user

今は育児中なので月5千円以内に抑えてますが仕事してるときは1万円以内で抑えてます
お小遣いの中きら美容院代とかを
払ってます

  • ♡🐰

    ♡🐰

    コメントありがとうございます☺︎

    五千円ですか!👀
    そこから美容院代も…
    かなり凄いです😭見習います😭👏🏻

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使わない月がほとんどなので
    それを貯金しといて美容院代にしてます。

    • 7月3日
さき

自分の貯金から出してますが月二万円ぐらいです〜
服や美容代友達とのランチ代等自分にかかるものはすべて自分の貯金からです〜

まりも

いくらとは決まっていませんが...子供もいて外出少なくなったこともありますが美容院に行く月は1万円も使わないことあります((((/*0*;)/笑
沢山使った時でも3万円はいかないくらいです♫

deleted user

私も旦那も毎月1万円です!

旦那はボーナス渡していて、私はボーナスなしです!

お小遣いは娯楽や趣味のお金なので、美容院や服、化粧品、カラコン(私は目が悪く度入りなので)など行きていく上で必要なものは含みません!

もしいろんなブランドの化粧品を集めるだとかといったときにはそれは趣味になるのでお小遣いになるかなと思いますが、私は普段化粧をするためにしか買わないので、お小遣いでは買ってません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    また、美容院は年1回(多くても2回)で、年間3万いかないくらいです。

    • 7月3日
happyhappy

私は、旦那から特にお小遣いは持ってなく、働いてたときの貯金から出しています😫
マツエク、美容室、服、旦那のいないときに自分や息子が飲食したいものはすべて自分の貯金から出してます😊

ママリ

お小遣いは1万円です✨
お小遣いから使うのはマツエクと
ネイル、エステ、友達とのごはん代ですかね🤔
服代、美容院は旦那も行くので同じかなーと思って家計からで、
化粧品も必要経費なので家計からです😊💕
服は半年に1度買うくらいで、
化粧品は毎月1万円くらい、
美容院はカラーくらいなので
2ヶ月に1度4千円ですかね✨

mamama

一応1万はお小遣いとして手元にもらっています。
が、生活費(生活用品等)が減ってきたなーと思ったら、お小遣いから出したりしているので、実質自分のために使っているのは5000〜8000円程度です💧
使っている内容は、友だちとのランチ代や、来客時やお家に遊びに行かせてもらうときのお菓子代です😅
美容院はあまり行かないので、半年に一回くらいです。
服もしばらく買っていませんでしたが、先日旦那さんに、「もっと服買ったらいいのに…」と言われ、生活費で買わせてもらいました💧
まぁ、それでも結果、生活費足りなくなったらわたしのお小遣い出て行くので、あまり変わらないですが旦那さんの好意に甘えました🤣笑

という感じです😊参考になりませんが🙏

ママリ🔰

私はお小遣い2万ですがいつも15000円くらいは余ってます😅

あーせなる

美容院代はお小遣い外です。
服は必要なもの(下着等)以外はお小遣いの中で!
子供出来てからはマツエクやめました😅やっぱり子供が産まれる前と同じようには無理でした〜

なな

先月7万くらい使いました😂
服や美容院代も払ってます!
使いすぎですよね💦

ママ

少し前まではお小遣いが2万でその中から美容院と服は出して、マツエクやネイルはしてませんでした。
今は生活費7万と自分のパート代9万で収まればいいので、1.5~2.5万くらい使ってます😅先月は11万くらい使いました😱

たたん

1万で服、化粧品はお小遣いから
美容院とコンタクトは家計から出してます!

あぼたろ

ゼロです(╥Д╥ )

美容院やマツエク、服買いませんが買うとしたら自分の貯金からです(╥Д╥ )