※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎日何を頑張っていいかわかりません。娘はかわいいですが、夜寝なかっ…

毎日何を頑張っていいかわかりません。娘はかわいいですが、夜寝なかったり離乳食を食べなかったり、ぐずったり…家事も疎かになってしまい、それに嫌気をさしている旦那さん…育児に協力的だと思いますが、娘がぐずったり泣いたりすると眉間にシワを寄せて不機嫌になります。しかも、先程ラインで、旦那さんにもうストレスがえぐい、もう無理だ。と言われました。わたしも何を頑張ればいいかわからないし、どうすればこの状況を打破できるのかわかりません。ただの愚痴になってすみません。

コメント

aya

気晴らしが必要じゃないですか😊?
確かに子供は可愛いけどそれだけじゃ済まないってのが現実ですよね😂笑
家事はある程度にして、体も心も休んでみたらまた気持ちが前に向くかもしれないですよ😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気晴らしたしかにしたいです😭😭
    ありがとうございます。やってみます😭

• 7月3日
ぱんだ

毎日育児お疲れ様です。
私も毎日家事なんて疎かにしまくりです!別に部屋が少々汚くても、ゴミが少し溜まっても死にません!笑
娘の周りだけ綺麗にしています笑

離乳食もそんなに凝っていません。
1週間同じようなメニューを繰り返してます。
そんなに頑張らなくたって大丈夫です
子供は育つように育ちます。

旦那様は多分仕事してないのに!って思っていらっしゃるんですかね(´;ω;`)
子供をずっと相手にする生活の方がもっずっとしんどいこと分かってほしいですよね。
私は旦那の事はもっと手抜きですが、何もいってきません。
言ってこようものなら、文句言うなら自分のことは自分で全部やれと言います😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…でも旦那は神経質なタイプで…
    仕事してないのには絶対に思っているはずです。
    わたしも旦那さんにそう言えたらいいんですけどね😫言えません😢

• 7月3日
りっちゃんmama

毎日お疲れ様です!

娘さん、夜泣き中ですか??
寝不足続きだとそれだけでもイライラしてしまいますよね💦💦
旦那様もストレスが溜まってるようなので、一時保育など利用して短時間でも子どもと離れて1人の時間を作ってみてはいかがですか??
だいぶリフレッシュ出来て、気分変わると思います💓✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶賛夜泣き中です…添い乳じゃないと夜中寝ないし、でも添い乳してたら乳首かまれたり…踏んだり蹴ったりです😱
    一時保育…考えたこともなかったです。視野に入れてみます。ありがとうございます?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    と、打ちたかっです。すみません。

• 7月3日
柚モア

どなたかにお子さんを預けて、少しの時間でも離れてはどうですか??
もしかしたら、両親がイライラしてるのがお子さんに伝わっているのかも知れませんね(。í _ ì。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。伝わっているとわたしも思います…少し離れてみるのもアリですよね。ありがとうございます。

• 7月3日
もーりー

人の旦那さんに失礼ですけど、旦那さん子育てって楽なもんだと思ってるんでしょうか?
ストレスがえぐいって…。思い通りになるならこっちだって苦労しません😡家事が少しおろそかになったって死にゃしないんです。それが嫌なら自分でやればいい‼️
ぽーちゃんさんは頑張ってると思いますよ。でもいっぱいいっぱいになったらちょっと気分転換するのもアリですよ‼️私は実家、義実家に行って孫を可愛がってもらいます。その間、子どもを抱っこしたりしなくていいので、私にとって気分転換にもなるし、子どもは遊んでもらって喜ぶので😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、もうその通りなんですよ…仕事してないから育児くらい頑張れよ的な感じです。わたしもストレスがえぐいって言いたいぐらいです。
    両実家にも行ってみます。ありがとうございます。

• 7月3日
マミムメイモムシ

なにも頑張らなくていいんじゃないですか?( ¨̮⋆)

夜寝ないことも
離乳食を食べないことも
ぐずることも

【仕方のないこと】です。

ママが何をしたって
子どもの気分でそうなりますから!

だから、頑張っても
仕方がないです!

正直、ストレスがえぐい
ってご主人、それは甘すぎだと思うんです。

だって仕事の間は一人でしょ?
私たちママは四六時中子どもと一緒に過ごしてるのに

たかが家に帰ってきてからの数時間いっしょに過ごしただけでストレスって(笑)は?って感じですよ(笑)

とりあえずうまく
手を抜く方法を見つけながら
やっていけばいいし

ご主人には一人の時間を与えてあげるとか、もう頼りにしないとか(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    仕方のないことですよね😣😣

わたしも思います。仕事の間は一人じゃん!って…
    は?って共感してくださってありがとうございます。わたしもその気持ちでいっぱいです笑
    これからは主人には絶対頼らず、期待せずにします。

• 7月3日