※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

産後の生理がひどくて困っています。生理痛や出血量が増え、イライラや腰痛もあります。皆さんはどうしていますか?

もともと妊娠前は生理痛だけだったのですが、産後はPMS?だと思われる症状が酷かったり、生理がきてもイライラと出血量が増えました。。

今日は2日目なので1番多い日なんですけど、スーパープラスのタンポンが五分ほどで溢れて下のナプキンも大量です。。1時間でナプキン3、4回替えても溢れてきます、、
特にドロッと経血が大量でポタポタと出血が止まらず産後困ってます。。

皆そんなもんだと思って我慢するしかないでしょうか、、

腰痛もあるしイライラで息子に当たってしまいそうで怖いです

生理痛、生理の出血、PMS酷い方どうされてますでしょうか、、!!!

コメント

りんご

出血量多すぎる気がします💦
産後初めての生理とかじゃないですよね?
貧血は大丈夫ですか??
一回婦人科で診てもらうといいかもしれません😣

私は産後のPMSが酷かったので婦人科で相談して漢方出してもらったらマシになりました✨

• りこ

りこ

おおお!!コメントありがとうございます😭😭
    情緒不安定にもなり先程爆発してしまいピーピー泣いていました、、、😱😱

やはり出血量多いんですかね、、。元々友人とかの話を聞く限りでは多めな方だったと思うのですが、この2、3ヶ月でますます増えたんです。。
    産後は4ヶ月で再開したのでもう何回も毎月来ております。

まだ授乳もしていまして、上からも下からもで貧血気味です😰

婦人科ですね!!
    さっそく今日の午後行ってきたいと思います!

ありがとうございます😭😭

• 7月3日
  • りんご

りんご

大丈夫ですか??
    情緒不安定になりますよね😭
    私も生理前は良く泣きます😭

婦人科行けそうで良かったです!
    色々と良くなるといいですね✨

• 7月3日
  • りこ

りこ

先程、婦人科へ行って参りました、、!
    低用量ピルで、PMSや生理の量などいろいろ緩和できる可能性が高いと言われたので避妊も兼ねて飲もうと思います😭✨

るいさんもお辛いですよね。。お互いうまく付き合っていけるといいですね😭✨

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️♥️

• 7月3日
  • りんご

りんご

おー!良かったですね👍🏻✨
    うまく付き合うことが大事ですよね😊
    グッドアンサーありがとうございます❤️

• 7月3日