※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

6週4日で胎嚢が成長しているが心拍確認できず、病院により週数が違う可能性。1週間後に心拍確認できなければ掻爬手術を勧められた。同じ経験をした方いますか?

5wで胎嚢が9.1mmでした。6w4dで胎嚢が13.3mmで、成長はしてるねと言われました。でも心拍は確認できず、また、2週間後来てくださいとのことでした。
心配でその日のうちに、他の病院に行ったところ、胎嚢の成長具合から、流産ですと断言されてしまいました。それに、最終生理から数えると今8wだと言われました。
病院によって週数が違ってしまうものなのでしょうか?
あと1週間後に心拍確認できなかったら掻爬手術しましょうと言われました。
なんとか奇跡が起きてくれないかなと願っています…
同じような経験されたかたいらっしゃいますでしょうか…??

コメント

y♡

成長しているなら
まだわからないかなと思いますよ!
2週間後にきてと言われたなら
はじめの病院に行けばいいと思います!

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます!
    不安な日々を送っていたので、そう言っていただけると嬉しいです!

• 7月3日
  • y♡

y♡

暑いですので無理しないで
    赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてください☺️
    信じてあげましょう!

• 7月3日
🌼

最終月経から数えても生理不順や排卵日がズレている可能性もあるので、先に行った病院の通り、2週間後に受診して心拍の確認をした方が良いと思います!
私は5wで7.5mmの胎嚢でしたが、無事に出産しました!

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね、とりあえずは心拍確認!諦めずに頑張ってみます!
    出産おめでとうございます!

• 7月3日
りーーー

5w5dで5mmで妊娠継続中です。
その週数で成長しているのにいきなり流産ですってひどいと思いました💦
排卵がずれていたりすると2週間程度の誤差はたまにあると先生に言われました!
無事大きくなりますように✨

• ちーこ

ちーこ

そうなんです…診察室に入ってすぐに、流産と言われ、泣いてしまいました…(*´-`)
    諦めずに粘ってみます!ありがとうございます!

• 7月3日
  • りーーー

りーーー

えぇ!!想像しただけで辛いです💦
    最初に行った病院の先生に診ていだだければ良いと思います😊
    成長しているので大丈夫🙆‍♀️
    暑いので無理せず、赤ちゃん信じてあげましょう💓
    お腹の中で頑張って成長してくれてるはず!!

• 7月3日