※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
子育て・グッズ

主人と3兄弟の憧れで三人目欲しいが、他人に女の子希望と勘違いされるのが憂鬱。同情されるのも嫌で話さず笑うだけ。

三人目が欲しいなぁと考え中です😆
現在2人男の子がいますが、三人目も男の子ほしいねって主人と話してます😇3兄弟が昔から憧れで。。
でも、他人に三人目の話をすると必ずと言っていいほど、『女の子ほしいよね』と言われます😓なぜ前提?!!私の考えが少数派なのはわかりますが、、。
『いや、3兄弟がよくて‥』と言うと『えーー!!』と否定されるので、笑うだけで何も言わないようにしました💨
でも、もし次もめでたく男の子授かってもその人達から勝手に同情されると思うと憂鬱です💨💨

コメント

ma-*

はいはい、ほっときましょー。勝手にいっとけ😜(笑)

• pata

pata

本当に勝手に言っとけ!!です😤😤

• 7月3日
a-nmam

私も3人目出来るなら
女の子がほしいです!
元々3姉妹が良かったので!!

でも、
周りには次は男の子でしょー
って言われます💦

• pata

pata

逆バージョンもあるんですね😱😱
    育てるのはこっちなんだから勝手なこと言わないでほしいですよね💨💨

• 7月3日
MAI

私は1人目2人目が男の子で3人目が女の子でした!女の子は欲しかったんですが、別に三兄弟でも嬉しい♡って感じでした!産まれてきたのは女の子で、会う人会う人によかったねー、やったね☆って言われます😅女の子で嬉しかったんですが、言われすぎるとなんだかなーって感じです( ▔•ω•▔ )

• pata

pata

やったね!と言われたら、男の子だった場合は残念‥となるんですかね😂😂
    本当に健康ならどちらでもいいんですけどね。。
    男の子が1人いる友達には面と向かって『2人目も男なんて絶対いや!!』と言われました😂😂次男の立場、、😭

• 7月3日
  • MAI

MAI

きっと、もう1人頑張って!と言われる事でしょう(笑)
    えー!面と向かってそんな事言う人いるんですね(´д⊂)ビックリです😨💦
    男の子はちっちゃい彼氏みたいで可愛いですよね♡

• 7月3日
  • pata

pata

もう1人がんばったらあんたが面倒みてくれんのか?と聞きたいです😂😂
    みんな無責任なこと言いますよねー😤😤
    そーなんです!びっくりして固まりました。。しかも赤ちゃんとはいえど次男の前で言われて、なんか申し訳なくて泣けてきました😱
    本当に男の子のアホ加減に虜です😂

• 7月3日
  • MAI

MAI

面倒見て、金出してくれんのかーいって感じですよね╰( º∀º )╯

そんな面と向かって言われたら言葉失いますよね😑💦💦
    男の子、おもしろいですしママっ子なので可愛いです😁💕

• 7月3日